※ブラウザ最大化推奨

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パカパカ作戦を開始します! 17年1月29日(日)

2017年01月29日 11:44

昨日はそれなりの馬券を当てたので一応は20kプラスで終了。
でも今日は買いたいレースがいっぱいあるため、まだ今週の勝ちは確定していません。
特に根岸Sは楽しみなので、ぜひとも当てたいところ。

それでは重賞予想に行きます。



■シルクロードS

◎ 10 ネロ
○ 7 ダンスディレクター
▲ 11 セイウンコウセイ
△ 9 セカンドテーブル
△ 12 ブランボヌール
× 5 ソルヴェイグ



うーん、ネロは馬券内固いだろうな、ぐらいしかわがんね。
ソルヴェイグは強いけどデムーロの出遅れは非常に怖い。
あんまり買いたいレースでもないので、お遊び程度に買います。




■根岸S

非常に好メンバーが揃った一戦。
ただ重賞未経験組がやたら人気しているところもあり
上手く買えばかなりの妙味がありそう。
と言うわけで予想はこちら。


◎ 5 ベストウォーリア
本来であれば断然の1番人気であるべき馬が3番人気となれば買いの要素しかない。
近走での中央G1成績からカフジテイクに人気を譲るのはまだしも、重賞経験のない
ベストマッチョにも負けるのは明らかにおかしい。(ベストマッチョは好きですが…)
東京1400mの実績は連対立100%とずば抜けた成績ですし、軸としては最適でしょう。

○ 11 タールタン
非常に混戦模様のため、年齢もあって人気しないのはわかるが人気しなさすぎの馬。
同条件では相当好走している上に、今回斤量も56kgなため3走前では2kg重かった
カフジテイクに0.4秒差だったことを考えると、妙味は◎でしょう。
どこからでも競馬が出来る自在性もあるため、ここは好走に期待したい。

▲ 3 カフジテイク
流石に差し脚抜群のカフジテイクは人気でも外せない一頭。
どこからでも追い込んでくる強烈な末脚は間違いなく東京競馬場にぴったり。
グリーンCCのような末脚でゴール前突っ込んでくるビジョンしかない。
唯一の不安要素としてはテン乗りの福永。
福永自体は良いジョッキーですが、果たして乗りこなせるかどうか。
変なことせずに後方一気で追い出してやれば結果はついてくると思うが・・・

☆ 14 キングズガード
近走ではカフジテイクに一歩及ばない競馬が続いていますが、揉まれ強く
内を割ってこれる競馬ができるのは強み。ただ今回は外枠なので、藤岡が
きちんと脚を貯められるかどうかが心配。能力的にはカフジテイクと均衡していると
見ているためこの位置に。

△ 4 ニシケンモノノフ
意外なほどに人気がないですね。
重賞で好走を続けており、地方とはいえ前走はGIIIを勝っているのに1桁人気の下の方。
中段で脚を溜めて、前の脚が鈍ってきた所をズバっと差してきそうな気がします。

△ 13 エイシンバッケン
人気しすぎ・・・馬柱がかなり良いこともあってなのか相当人気してますね。
さすがに4番人気の器ではないと思います。
前走ではタガノエスプレッソに完敗。そのタガノエスプレッソは次走で人気するも14着と惨敗。
スマートアヴァロンには先着していますが、まともな競馬になればスマートアヴァロンの方が断然上。
追い込み型なので東京は合うと思いますが、それ以上に強烈な末脚の馬がいるため
積極的には買いたくないですね。

× 15 ベストマッチョ
めちゃくちゃ好きな馬ですし、頑張ってほしいんですがこの人気では買えない・・・
重賞初挑戦、戦ってきたメンバーも今回のメンバーに対して胸を張れるようなメンツではない。
冠と騎手と馬柱で人気しているような気がしてならないため、今回は抑えまで。
東京成績は良いんですが、相手関係を考えると強気には行けませんね。
まだ四歳ですし、馬柱を汚すのはもったいないですけど、馬券的にここは負けてもらいたいです。

× 2 ラストダンサー
好位からの粘りこみに期待するならラストダンサー。
人気のない時の田辺はやはり怖いです。
斤量差があったとはいえ、前走ではタールタンを押さえ相当な粘り腰を見せました。
頭のイメージは全くありませんが、三着粘りこみの可能性なら十二分にあると思います。



他にもブルミラコロやグレープブランデー、モンドクラッセやノボバカラなど
買いたい馬が多すぎて本当に難解。
オッズをにらみつつ、場合によっては印下位の人気馬はバッサリ消して勝負するかもしれません。
手を広げるべきレースだとは思いますが、ある程度割り切らないと投資を増やすだけになるので
印上位で決まった時にガッポリ勝てるような馬券を組みたいと思います。
[ 続きを読む ]


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。