※ブラウザ最大化推奨

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パカパカ作戦を開始します! 2018年2月24日(土)

2018年02月23日 15:06

作戦開始
これよりパカパカ作戦を開始します!




二月頭にデカいのぶち当ててから予想が楽しくてしょうがない今日この頃。
穴馬券取ると必要以上に1番人気を嫌う理由を探してしまうので、穴をねらいすぎないように注意したい。

といいつつ土曜競馬の予想は結構穴目になってしまった!
買いたいなと思えるレースが3レースしかなかったので、この3つのどこかを当てたいです。
馬場みるために他のレースも見るので、1コイン予想ぐらいはすると思うけど(なお塵も積もれば山となる模様)





18/2/24(土) 勝負レース

小倉7R D1700m 勝負度E

本命は前走同条件で好走した⑧メイショウナンプウ。走っても走っても人気が出ない馬で前走もおいしく頂いたが、さすがに今回は1番人気濃厚だろうかと思いきや現段階で3番人気。このメンツなら能力上位だろうし、枠も中枠を引けたので変なことをしなければ順当に馬券内ではないだろうか。この手の馬は人気が出てから買っても旨味がないが、極端に後ろにならない限り飛ぶことは無いだろう。


対抗は少し人気しすぎだが③スーサンブルースから入る。三走前はアホかと思うぐらい馬体重を落として惨敗。二走前は一気に減らした分を戻してきて前全滅の中で唯一0.2差の5着に粘る健闘、と思いきや前走は更に場体重を20kg近く増やした上に好走した二走前とは別条件を使い惨敗。何かもう臨戦態勢がぐちゃぐちゃすぎて可哀想になるぐらいだが、今回は二走前に好走した舞台に戻ってきた上に良い枠も引けたのでチャンスはありそう。この馬は体重の上下が激しく、ベスト体重がわからないが少なくとも二走前と同じぐらに戻して来ればOKか。


三番手には前走派手に勝ったため人気しそうだが⑥フュージョンロックは強そう。逃げるようになって馬が変わった感じ。鞍上もその時からの藤岡弟なので今回も逃げそう。休み明けとなるため過度な期待はできないが、前目の馬は押さえておきたい。

上位評価最後の一頭としては⑪ウエヲムイテアルコを押したい。近走成績こそ悪いが、元々は小倉1700で500万を勝ち上がってる馬。前走を見てもやはり小倉の方が走るなといった印象で、このメンツなら上位に来てもおかしくはないだろう。

かなり団子状態なので紐は非常に難しいが、距離未知数ながらも乗り替わりは良さそうな⑫オーミシューマン、どうせわからないなら一応同級で圏内経験がある⑩ジョンドウ①フジマサクイーン⑭オープンザウェイを押さえてみる。


◎③スーサンブルース
○⑧メイショウナンプウ
▲⑥フュージョンロック
☆⑪ウエヲムイテアルコ
△⑫オーミシューマン
△⑩ジョンドウ
×①フジマサクイーン
×⑭オープンザウェイ



参考買い目
三連複:◎-○▲☆-印
ワイド:◎-○▲☆(重ね兼押さえ)

ボーナス
3連単:◎⇔○▲☆→○▲☆


【コメント】
当初はスーサンブルース本命だったが、思ったより人気しているのとメイショウナンプウがあまり人気してないので本命変更。この人気なら頭から欲しいところなので突き抜けてほしいが、フージョンロックがどこまで走るのかというのがカギか。





阪神11R D2000m 勝負度D

スズカリバー、ロイヤルバンプあたりが先手を主張するかもしれないが、少なくとも前の良い位置で収まりそうかつ乗り替わりもプラスになりそうな⑦マイネルオフィールを本命とする。無駄に売れてくれそうな馬が何頭かいるため妙味も出そうな所もポイント。

対抗には②サンライズソアを置くしかない。枠もベストで出遅れさえなければ馬券内は外さないだろうとは思う。本命も考えたが、前走の敗戦理由が全く分からないため(デブってたのが原因?)半信半疑かつ1番人気濃厚ということであれば別の馬から入るのがセオリーだろう。

単穴には⑪メイプルブラザーを置いてみたい。ピンかパーなところはあるが二走前はマイネルオフィールを押さえて1着、さらに阪神1700の舞台は2戦2勝と相性抜群。前走は凡走だったが走る日であれば突っ込んできてもおかしくない。


気になるのは⑨アドマイヤロケット。気持ちよく逃げられないとダメなタイプで近走でも先行策が取れなかった前走と3走前は惨敗、逃げた2,4走前は好走している。
今回はマイネルオフィールぐらいしか前を主張する馬がおらず、楽に先手を取れそう。

紐には前走位置が悪すぎただけで能力はある⑤オールマンリバー、内枠の追込馬かつ福永という普通なら詰まるために来たような感じだと思ってしまうが、前走も同枠同鞍上で突き抜けたが故に切れない①ナムラアラシ、枠がきついが人気もなさそうなので⑮シャイニービーム、枠が厳しいが前々で競馬ができる⑯ロイヤルバンプを押さえる。



◎⑦マイネルオフィール
○②サンライズソア
▲③アスカノロマン
☆⑨アドマイヤロケット
△⑤オールマンリバー
△①ナムラアラシ
×⑮シャイニービーム
×⑥モンドインテロ




■参考買い目
<本線>
三連複:◎-○▲☆-印

<押さえ>
ワイド:◎-○


【コメント】
普通ならサンライズソアが来るだろうが、飛んだ時と三列目で荒れる可能性を考えると三連複は買っておきたい。絞れてないor更に太ったとかであれば勝負度を上げる可能性も。順当ならナムラアラシが三頭目なんだけど人気してる今回はどんづまりしそうじゃないですかねぇ。






中山12R D2000m 勝負度C

本命は⑤パイロキネシスト。
1番人気濃厚かと思いきや現段階で4番人気と妙味もたっぷり。ここも楽に先行できそうで好走の可能性は大。勝ちきれない善戦マンではあるが、今回はメンツ的にも勝ち上がりまであって良い。

対抗には⑪タイセイストームを選択。昇級戦となるが、ハナを主張するタイプはおらず前走の再現は出来そう。鞍上的にも人気は控えめになりそうなので、本命馬との行った行ったに期待。
※石橋は根岸Sで大暴走しているので逃げ馬に乗せるのは若干不安だが…

単穴には⑬ジュンスターホース。前走は馬場が合わなかったという言い訳はできそう。枠が気になるところだが、道中上手く運べれば上位進出も。

健闘続きの⑧ドリームリヴァールも鞍上込みで気になるところ。原田→田辺と鞍上大幅強化しており、馬券内進出に期待が持てる。道中も無理のない好位にいられそうなので、直線抜け出しての頭まであり得るか。

正直、本命以外はほぼ団子状態な気がするが紐としては④クリノライメイや先週ワイドリーザワンを持ってきやがった横山が乗る③リュウランヒーロー押さえておきつつ、あまり人気しなさそうな⑨ハシカミ、初ダートの⑩ストリートキャップも穴馬として入れておく。


◎⑤パイロキネシスト
○⑪タイセイストーム
▲⑬ジュンスターホース
☆⑧ドリームリヴァール
△④クリノライメイ
△③リュウランヒーロー
×⑨ハシカミ
×⑩ストリートキャップ




■参考買い目
<本線>
三連複:◎-○▲☆-○▲☆△△××

<押さえ>
三連複:◎-△△××-△△××

<ボーナス>
三連単:◎-○▲☆-○▲☆△△



【コメント】
まーパイロキネシストは固いんじゃないかなーという所と面白そうな穴馬が結構いるので勝負度高め。昨日の段階で予想してたんですが、現段階で想定オッズが全く違う状態。正気かと思う馬が上位人気されてたりするので、ここは是非とも取りたいレースですね。
※なお勝負度高いといつも外れる模様






直前オッズや馬体重次第で印を変えることもあるし、買い方も変わるし、とりあえず事前予想ってことで。
自分にしては珍しく重賞が馬券的に面白そうなので、今週は土曜で資金を稼いでおきたいですねー
明日が楽しみ!!勝つぞーーーー!!!


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。