※ブラウザ最大化推奨


--年--月--日 --:--


パカパカ作戦を開始します! 17年1月15日(日)

2017年01月15日 14:20

関西の大雪により、4日間開催になったので今週は長く競馬が楽しめますね!
先週は3歳重賞だったので予想はせず、今週は愛知杯を3分予想して外しましたw

愛知杯

適当ww
◎-印の馬連と◎-○-印の三連複だったので、
もう少し真面目に予想すればよかったなぁ。
サングレーザー拾えたかと言われれば微妙だけど・・・たぶん拾えないかな。

日経新春は明日になったので、今日は京成杯の予想だけ行きます。
3歳戦は全然自信ありませんが、ここは少し買いたいレースなので多少予算を割きます。


一応、昨日の愛知杯の収支も足しておきます。

2017年ブログ予想結果

投資:16,000円
回収:18,560円
収支:+2,560円





京成杯 直前予想 勝負度:D~C 予算:3000円~4000円

◎ 8 コマノインパルス
軸はコマノインパルスで間違いない。
前走は二着も、相手がレイデオロでは仕方がないか。
人気所の田辺、は少々不安な部分もあるが複勝圏は固いとみて本命にする。

○ 11 ガンサリュート
基本的に大混戦の様相を呈しているので、何が来てもおかしくないが
ガンサリュートに関しては、未勝利勝っただけという実績だけ取られて
人気と能力が見合っていないと思われる。
着差はあるにしろ、負けてきた相手がペルシアンナイトやリスグラシューと重賞戦線で活躍している馬達。
このメンバーに入れば十分好走の可能性はあると見た。

▲ 15 バリングラ

一度の敗戦で人気を大分落としており、ここは狙いどころか。
もともと、新馬戦の勝ち方はかなりの能力を感じさせており、
馬格的にも距離延長はプラスに働きそう。この人気なら期待したい。

△ 14 ベストリゾート
△ 2 マイネルスフェーン
△ 4 ポポカテペトル
× 13 メリオラ
× 10 アダムバローズ
× 7 サンティール
× 12 アサギリジョー


サーベラージュは新馬戦の着差は凄いものの、
京成杯は1勝馬の成績が非常に悪く、鞍上も超絶弱化となると買いたくはない。
イブキも危ない人気馬だとは思うが、オッズ次第では買い目に入れるかも。

馬連
◎-○▲△(ベストリゾート)

三連複
◎-○▲-印(マイネルスフェーンまでを本線として重ね買い)





[ 続きを読む ]

パカパカ作戦を開始します! 17年1月7日(土)

2017年01月07日 14:59

今日の午前中はエグイジャグラー実践となりましたが、
まぁそれは置いといて・・・今日の競馬を予想します。

今日は重賞がありませんが、両メインは中々面白そう!
特に中山メインはダート好きとしては当てたいところです!


■中山11R ポルックスステークス
上位勢にはどの馬にもチャンスがありそうで、絞るのが非常に難解。
ただ、ここは前走かなり強い勝ち方をしているこの馬からいきたいと思います。

◎ 5 センチュリオン
朝時点では2番人気だったんですが、昼過ぎ段階で1番人気になってますね。
連勝で来ているピットボス、重賞二着のバスタータイプ、など強敵揃いですが
先ほども書いたように前走がかなり強かったなじゃないかと思っています。
中山1800mは大得意ですし、ここは勝ち負けと見ています。

○ 8 バスタータイプ
連勝で迎えた前走は2着でしたが、実力上位なのは間違いなく、
現在3番人気に甘んじているのであれば買いでしょう。
気になるのは馬体重。ちゃんと調整できていれば対抗評価ですが・・・

▲ 12 タマノブリュネット
明け5歳牝馬ということもあるのか、大分人気がないですが
実績的にはもっと人気になってもおかしくない馬だと思います。
忘れたころの穴田辺に期待!

△ 2 ピットボス
△ 4 ドリームきらり
× 6 メイショウスミトモ
× 14 ジェベルムーサ


馬券は広く買いますが、上位人気から入るので本命が勝ち負けすることを
前提とした馬券と本命対抗の二頭軸にしたいと思います。

・・・と思っていましたがバスタータイプが+12kgで出走とのこと。
流石に休み明けでこれだけ太いと、信頼度が下がるので
ピットボスと印を入れ替えて、馬連のみで買います。


馬連
◎-印


勝負度D 予算:3,000円





■京都11R 淀短距離ステークス

基本的には逃げ先行勢が残るレースですが、今年は明らかに前に行く馬が多い。
直線150m付近で、差し追い込み勢が飲み込むと踏んで、差し脚顕著なこの馬からいきます。

◎ 15 フミノムーン

騎手もダートでは信頼できる幸Jに乗り替わったので、チャンス大と見ます。

差し馬がフミノムーン+1頭入ってくれることを望んで、
三連複の二列目には穴馬三頭を選出。

○ 4 ヒルノデイバロー
▲ 5 トータルヒート
☆ 9 シンボリディスコ

あとは前に残りそうな馬に流します。

△ 12 セカンドテーブル
△ 11 セイウンコウセイ
× 7 アットウィル
× 16 ラズールリッキー

人気所ではトウショウピストが怪しいと見ています。
ちょっとルメール人気しすぎではないでしょうか。

三連複本線と抑えで馬連を買います。


三連複
◎-○▲☆-印

馬連
◎-印

勝負度:D 予算:3,000円





[ 続きを読む ]

金杯で乾杯!

2017年01月05日 12:54

ついに始まりました2017年一発目の競馬デー!!
一年の計は金杯にあり!ということで華麗に両取りしたい所です!
それでは予想に参ります!!





syutugeki.jpg
馬さんチーム出撃して下さい!







■中山金杯


函館記念でマデイラを差してから、この馬と騎手が非常に嫌いなんですが
ここは仕方がないか?ということでこの馬から入ります。

◎ 3 ツクバアズマオー

オールカマーではゴールドアクターの3着に入り、重賞でも活躍を見せている本馬。
中山大得意な馬なので、このメンバーで崩れることは考えにくいか。

相手関係難解ですが、手広く流してみます。



○ 1 シャイニープリンス
▲ 2 クラリティスカイ
☆ 6 ダノンメジャー
△ 7 ドレットノータス
△ 10 ストロングタイタン








■京都金杯


ここでのポイントの一つは、エアスピネルの扱いをどうするか、でしょう。
データ的にはマイナス要素が揃ってますし、普通に考えても3000mからマイルへの短縮が
影響なしとは思えないので、嫌うという手もあります。
そこを踏まえた上で、買うのはこの馬から。



◎ 6 エアスピネル

うん、それでもなおエアスピネルが馬券内を外すイメージは無いですね。
3000m走れたし、3着にも入りましたが、やっぱり適正外なことは正しいんじゃないでしょうか。
基本的にはマイルから、こなせても2200mぐらいまでが適距離じゃないかと思っているので
力を出せる舞台に来れたのはプラス要素でしょう。
このメンバーなら間違いなく、能力最上位とみて本命にします。

対抗以下は、同世代を中心に少し荒れることを期待して印をつけました。


○ 15 マイネルハニ―
▲ 1 ブラックスピネル
☆ 11 ダンツプリウス
△ 2 ケントオー
△ 14 アストラエンブレム
× 5 フィエロ
× 18 ガリバルディ

三連複の二列目に☆まで、三列目に△以下を加える形で買います。
あとは馬連で◎から☆までに流します。4歳勢が頑張ってくれることを期待!!
[ 続きを読む ]

今年最後の大勝負!あの馬の一撃に期待!!

2016年12月25日 14:48

今年の総決算!!有馬記念!!
色々悩みました。
玄人ぶってキタサン-サトダイのラインで決まらない馬券にしようとか
例年そこそこ荒れるレースだからとか、ぐるぐる思考を巡らせました。
しいていえば、キタサンの方が苦しい展開になりそうとは思います。

でも今年はキタサン-サトダイ予想で行きましょう!!
みんな取れる馬券です!!簡単です!!
競馬初心者でも取れる馬券だと思って、下手のひねらずいきましょう!!


ということで印はこれだああああああ!!

◎ 11 サトノダイヤモンド
○ 1 キタサンブラック
▲ 13 デニムアンドルビー
△ 6 サウンズオブアース
△ 14 シュヴァルグラン
△ 4 ヤマカツエース
× 10 アドマイヤデウス
× 2 ゴールドアクター
× 16 マリアライト


arima.png


今年最後のレースということで大勝負!!
ゴールドアクターだけは元返し程度なので飛んで欲しいです。
デニムアンドルビーが来たらやばいですねー。
もったいないかとは思いましたが、もしキタサンが飛んだら萎え萎えなので
二列目にサウンズ、シュヴァ、デニムを入れた三連複も200円ずつ押さえました。

さぁ、もう今年も残りわずか!!!最後まで頑張ります!!!
[ 続きを読む ]

今年最終日は平場予想もします!

2016年12月25日 12:08

ついに今年も最終開催。
既に今年度のプラスは確定していますが、もう少し伸ばしたいところ。
せっかくなので、今年一年で平場も当てられる競馬力がついたのか!?
というところを見るために何個か馬券を買ってみます。


中山6R 勝負度D
◎14 タニガワ
○16 パイロキネシスト

馬連・ ワイド ◎-○


パイロキネシストが来るもタニガワ惨敗・・・




中山8R 勝負度E
◎1 レッドゲルニカ
○9 アールプロセス
▲15 ドリームドルチェ
☆4 ゲマインシャフト
△5 イーグルカザン
△2 ニットウスバル
×12 ヴァーノン

三連複 ◎-○-印


アールプロセス伸びきれず不的中…




阪神7R 勝負度E
◎12 セータコローナ
○15 エレーデ
単勝 ◎○
ワイド ◎-○


セータコローナ4着まで・・・






阪神10R 勝負度E
◎4 クリノリトミシュル
単複


4角の手ごたえでは来たと思ったんですが複勝だけ。
+1,050円






阪神11 勝負度D
◎3 ロードヴァンドール
○2 メイショウコルノ
▲5 ゲッカコウ
△10 ショウナンバーキン
△16レアリスタ

馬連 ◎-印



ロードヴァンドール3着…相手もなし!



中山11R 勝負度E
◎5 ナンヨーアミーゴ
○8 イーグルアモン

馬連・ワイド ◎-○





阪神12 勝負度C
◎4 ソルティコメント
○12 スマートアヴァロン
▲15 エイシンバッケン

馬連・ワイド ◎-印
三連単 ◎-印



阪神12R以外は勝ったので、あとはまったり楽しみます!
有馬の最終回目は馬体重が出てから更新しようかな。




最新記事


