
--年--月--日 --:--


パカパカ作戦を開始します! 17年1月15日(日)

2017年01月15日 14:20

関西の大雪により、4日間開催になったので今週は長く競馬が楽しめますね!
先週は3歳重賞だったので予想はせず、今週は愛知杯を3分予想して外しましたw

愛知杯

適当ww
◎-印の馬連と◎-○-印の三連複だったので、
もう少し真面目に予想すればよかったなぁ。
サングレーザー拾えたかと言われれば微妙だけど・・・たぶん拾えないかな。

日経新春は明日になったので、今日は京成杯の予想だけ行きます。
3歳戦は全然自信ありませんが、ここは少し買いたいレースなので多少予算を割きます。


一応、昨日の愛知杯の収支も足しておきます。

2017年ブログ予想結果

投資:16,000円
回収:18,560円
収支:+2,560円





京成杯 直前予想 勝負度:D~C 予算:3000円~4000円

◎ 8 コマノインパルス
軸はコマノインパルスで間違いない。
前走は二着も、相手がレイデオロでは仕方がないか。
人気所の田辺、は少々不安な部分もあるが複勝圏は固いとみて本命にする。

○ 11 ガンサリュート
基本的に大混戦の様相を呈しているので、何が来てもおかしくないが
ガンサリュートに関しては、未勝利勝っただけという実績だけ取られて
人気と能力が見合っていないと思われる。
着差はあるにしろ、負けてきた相手がペルシアンナイトやリスグラシューと重賞戦線で活躍している馬達。
このメンバーに入れば十分好走の可能性はあると見た。

▲ 15 バリングラ

一度の敗戦で人気を大分落としており、ここは狙いどころか。
もともと、新馬戦の勝ち方はかなりの能力を感じさせており、
馬格的にも距離延長はプラスに働きそう。この人気なら期待したい。

△ 14 ベストリゾート
△ 2 マイネルスフェーン
△ 4 ポポカテペトル
× 13 メリオラ
× 10 アダムバローズ
× 7 サンティール
× 12 アサギリジョー


サーベラージュは新馬戦の着差は凄いものの、
京成杯は1勝馬の成績が非常に悪く、鞍上も超絶弱化となると買いたくはない。
イブキも危ない人気馬だとは思うが、オッズ次第では買い目に入れるかも。

馬連
◎-○▲△(ベストリゾート)

三連複
◎-○▲-印(マイネルスフェーンまでを本線として重ね買い)





※15:47追記

京成杯

◎-○-△で的中!


とはいえ、マイネルスフェーン相手だと跳ねないんだよなぁ。
混戦模様だったので、紐を多めに流したんですが人気馬が二頭入ってきちゃうと跳ねないっすね。
一応、マイネルスフェーン絡みは100円だけ多めに買ってたんですが…

三連複の点数が多すぎて、馬連止めちゃったのも微妙な選択でした。
ただ、完全に軽視していた二頭の人気馬が・・・

京成杯2

このように最下位とブービーだったのは選択肢として正解でした!
まぁ馬自体はここまで負けるほど弱くはないと思いますけど、ねw

日経新春杯は買いたい馬がはっきりしているので、
なるべく点数少な目で仕留めたいです。



2017年ブログ予想結果

投資:20,000円
回収:32,540円
収支:+12,540円



明日は中京開催!
まぁ仕事もあるので、熱くなりすぎない程度に、
今日までの勝ち分を溶かさないように頑張ります!





追記の追記

日経新春杯はダメでした~
ブログ予想はしてませんでしたが、結構買っちゃったので収支に加えます。

◎ミッキーロケット
○ヤマカツエース
▲カフジプリンス

で望みましたがヤマカツは太すぎ・・・
カフジは懸念していた通り、距離が短くズブさを存分に発揮して伸びきれず・・・
馬連馬単メインでしたがどっちもダメでした。
というか、シャケトラがあんなに強いなんて・・・マンカフェ産駒だから多頭数でコケそうだけど。



2017年ブログ予想結果

投資:25,000円
回収:32,540円
収支:+7,540円




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://msrw234.blog63.fc2.com/tb.php/159-08ab5a28
    この記事へのトラックバック


    最新記事


