
--年--月--日 --:--


金杯で乾杯!

2017年01月05日 12:54

ついに始まりました2017年一発目の競馬デー!!
一年の計は金杯にあり!ということで華麗に両取りしたい所です!
それでは予想に参ります!!





syutugeki.jpg
馬さんチーム出撃して下さい!







■中山金杯


函館記念でマデイラを差してから、この馬と騎手が非常に嫌いなんですが
ここは仕方がないか?ということでこの馬から入ります。

◎ 3 ツクバアズマオー

オールカマーではゴールドアクターの3着に入り、重賞でも活躍を見せている本馬。
中山大得意な馬なので、このメンバーで崩れることは考えにくいか。

相手関係難解ですが、手広く流してみます。



○ 1 シャイニープリンス
▲ 2 クラリティスカイ
☆ 6 ダノンメジャー
△ 7 ドレットノータス
△ 10 ストロングタイタン








■京都金杯


ここでのポイントの一つは、エアスピネルの扱いをどうするか、でしょう。
データ的にはマイナス要素が揃ってますし、普通に考えても3000mからマイルへの短縮が
影響なしとは思えないので、嫌うという手もあります。
そこを踏まえた上で、買うのはこの馬から。



◎ 6 エアスピネル

うん、それでもなおエアスピネルが馬券内を外すイメージは無いですね。
3000m走れたし、3着にも入りましたが、やっぱり適正外なことは正しいんじゃないでしょうか。
基本的にはマイルから、こなせても2200mぐらいまでが適距離じゃないかと思っているので
力を出せる舞台に来れたのはプラス要素でしょう。
このメンバーなら間違いなく、能力最上位とみて本命にします。

対抗以下は、同世代を中心に少し荒れることを期待して印をつけました。


○ 15 マイネルハニ―
▲ 1 ブラックスピネル
☆ 11 ダンツプリウス
△ 2 ケントオー
△ 14 アストラエンブレム
× 5 フィエロ
× 18 ガリバルディ

三連複の二列目に☆まで、三列目に△以下を加える形で買います。
あとは馬連で◎から☆までに流します。4歳勢が頑張ってくれることを期待!!




※15:40追記

中山金杯

印完璧なのにこのクソ買い目www
せめて三連単買っとけばなぁ。
ツクバアズマオーが飛ぶ馬券に1000円突っ込んじゃったので、回収しょっぱい・・・
手堅く行き過ぎました(><)

でも的中は的中!!
京都金杯も当てたい!!






※15:58追記

京都金杯

回収しょっぺえ・・・
リスクを取らない買い方をしたとはいえ、ショボ勝ちですなぁ。
結局馬連は買わなかったんですが、これなら馬連も買っといた方が良かったなw
マイネルハニ―の方を重ね買いしたんですが、どうせなら○▲からの流しを重ねるべきだったか。

でも、マイネルハニ―にしろダンツプリウスにしろ、直線で見せ場はあったので良し!
勝ち分はしょっぱい感じですが、今年二戦二勝!幸先の良いスタートとなりました!





2017年ブログ予想結果


投資:8,000円
回収:11,240円
収支:+3,240円



明後日も頑張るゾイ!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://msrw234.blog63.fc2.com/tb.php/153-cde0dcf0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


