
--年--月--日 --:--


マイルCS 直前予想

2016年11月19日 22:45

やばい・・・今日も競馬はズタズタ。
最近こんなに負けてなかったので、心がだいぶやられています。
明日は何とか巻き返したいところですが、まずはG1予想!!


今日の京都芝を観ている限り、先行・差し共に馬券には絡んでいますが
特に好位からスッと抜け出して直線250mぐらいで直線に立つ馬が押し切っている印象を受けました。
差しは結局届かずという局面が多く、また差してこれるのも四角で良い位置を取れている馬しか
基本的には馬券に絡めていないように見えました。
ここは、好位から競馬を進められそうな馬と中盤で脚を溜められそうな馬を勝ってみたいと思います。



◎ 8 イスラボニータ
前走は最後伸びを欠いて、差し切れなかった感じですが叩き二戦目で鞍上もルメールとなれば期待は大。
ヤングマンパワーとは斤量1kg差があったため、同条件になる今回は更に差が詰まるのではないでしょうか。
ヤングマンパワーと同じように好位から抜け出してきて欲しいですね。


○ 5 ヤングマンパワー
個人的にも凄い好きな馬で、できれば戸崎に乗ってほしいところでしたが
バルザローナは意外と人気を裏切らないので、それなりに期待しています。
展開が恵まれたとはいえ、上り調子で来ている今、買わない手はないかと。
また、今回も先行勢は手薄のため展開は恵まれると思いますし、馬場が渋ったままなら
最後まで後続を抑えきってくれるのではないでしょうか。
前走のように直線で前が空けば、グイッグイッと伸びて来てほしいです!


▲ 10 マジックタイム
あまり位置取りが安定しない馬ですが、枠的にも中段前目に付ける競馬をしそう。
ネオリアリズムがどう乗られるかわからないですが、本馬より外枠の馬は前に行く馬か
後ろに行く馬かはっきりしているので、ぽつんと中段の位置が取れるのではないでしょうか。
そうなれば直線で邪魔されず能力を発揮できそうな気がします。
人気もしていないので、ここは狙ってみたい一頭です。


☆ 15 ネオリアリズム

正直ムーアじゃなかったら買ってないんですが、やっぱりムーアかとなりそうなので印は厚めに。
もちろんそれだけでなく、最高の導きがあったとはいえモーリスを完封した前走は立派なもの。
1600mの舞台でどうかという疑問はありますが、上手く立ち回ることができれば十分に
勝ち負けがあってもおかしくない馬だと思っています。
人気も控えめなので、せっかくなら厚い印を打ちたいと思います。

△ 1 、2、3、4、7、9、16、17



☆想定買い目

三連複
◎-○▲☆-印  27点
◎-○-印 10点
◎-○▲☆-○▲☆ 3点

合計40点


三連単ボーナスも買いたい所ですが、着順は相当難しいので三連複のみで。
もし明日のメインまでに今日の負けを盛り返すことができれば◎-○-印の三連単を買うかも。

※14:26t追記

今日はチクチクチクチク小さい当たりを重ねて、現段階でほぼトントン。
昨日のマイナス分が非常に痛いところなので何とか後半戦で巻き返したい。
ということで、マイルCSはこのように買いました。

mile-1.jpg
mile-2.jpg
mile-3.jpg


ちょうど今、京都9Rでキャスパリーグ'ルメールが1着になりました。
この調子で11Rも頼むぞルメール!!!





※15:57追記

mile-4.jpg
うーん、取ったけどシコリが残る一戦ですねぇ。
ミッキーアイルの超絶斜行が無ければディサイファ来てそうだし・・・
イスラ→ネオ・ディ→ネオ・ディ とかなってたんじゃないかなぁ。
そうすると配当も跳ね上がるんだけど…ちょっと被害馬多すぎてどうしようもないですね。
現行の審議ルールだと、もうやったもん勝ちみたいなものですからねぇ。

ま、大本線ではありませんでしたが的中して良かったです!



■馬券成績(ブログ掲載分)
購入金額:21,000円
払戻金額:22,550円
収支:+1,550円


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://msrw234.blog63.fc2.com/tb.php/134-7d66f261
    この記事へのトラックバック


    最新記事


