
--年--月--日 --:--


武蔵野S 枠順発表

2016年11月11日 13:48

さて、今週一番の勝負レースになりそうな武蔵野S。
枠の有利不利はあまり無いレースですが果たして・・・。

musashino_waku.jpg


有力3頭が固まりましたねw
◎のゴールドドリームはモーニンを見ながら仕掛けられる良い位置ではないでしょうか。
ノボバカラ・・・売れそうだなぁ。買いたくないんですがムーアということもあり怖い存在です。
と、いうことで直前予想はこちら。




◎ 8 ゴールドドリーム
堅軸とみて良いでしょう。
調教も内容◎ですし、鞍上は出遅れさえなければ一流のJ。
グレンツェントが現3歳世代の強さを見せてくれた今、負けるわけにはいかない一戦です。


○ 12 ソルティコメント
予想オッズでは6番人気、当日はもう少し穴人気するかもしれませんが
オッズに対して上位進出の可能性は十分ある一頭です。
東京1600Dの舞台で3連勝しての舞台となりますし、中穴に留まっている今が買い時でしょう!


▲ 4 ブラゾンドゥリス
ソルティコメントを評価するのであれば、当然ブラゾンドゥリスも評価します。
3走前ではソルティコメントと互角、何よりも2走前にベストマッチョを圧倒した時の走りが素晴らしい!
中段前目あたりから直線抜け出す競馬が出来れば後続の追撃を抑えることも可能ではないでしょうか。


☆ 5 メイショウスミトモ
東京実績の無さだけで嫌われていると思われる本馬ですが、ここ二走は素晴らしい走りを見せています。
前走はゴールドドリームと同格のケイティブレイブを相手に完勝。
もっと人気しても良いと思うのですが、予想オッズでは9番人気。これは買いでしょう!


△ 9 モーニン
間違いなく強い、それは誰しもが分かること。
ただ、馬券術を考えたときにゴールドドリームを本命にし、二頭軸の対抗評価にモーリスを置かない以上、
これ以上重い印を打つことはできませんでした。
購入予定馬券も、この後に書きますがゴールドドリームを軸として、○▲☆の一頭は馬券内に入ることを
想定した馬券を買うので、モーニンはあくまで4番手評価としました。
何よりも59kgという斤量、これが怖い。これだけのメンツが揃っているのに57kgのノボバカラより更に重い59kg。
さすがに59kgは重すぎたなー、という結果になっても何ら驚かない。


× 3 カフジテイク
× 13 キングズガード

グリーンチャンネルCで万馬券を取らせてもらった二頭ですが、今回は押さえ評価に。
やはり1400mが限界ではないかという懸念が大きい。
チャンスはあると思うが、メンバーも前走に比べて大幅強化されているため期待値は低めか。


消 ノボバカラ
鞍上がRムーアということだけが怖い。
過剰人気しており、期待値も低いため切り。1600は長いと見ている。

消 ワイドバッハ
事前予想では狙おうかと思っていたが、やはりこのメンバーをみると
馬券内に入るイメージが全くわかない。
どうみてもピークは過ぎており、妙味はあるが能力的に足りない。

消 ジュベルムーサ
おっ!?と思ったが柴山の時点で切り。

消 タガノトネール
非常に怖い。が点数広げすぎてもしょうがないので無念の切り。
来ても驚けないので、もし馬券内に入ってしまったらしょうがないと割り切る。

消 ドリームキラリ
勢いのある馬で展開も向きそうなため、怖い一頭。
だが、今回は差しが決まると見ており、先行勢は粘りきれず掃除されるとみた。

消 ロンドンタウン
二連勝を決め、脚質的にも東京は合いそうだが松岡への乗り代わりが微妙。
脚を溜めて追い込む馬に手が合うとは思えず、マイナスの乗り代わりと見て切り。

消 スズカセクレターボ
能力足りない。切り。

消 ディーズプラネット
このメンバーじゃなかったら狙いたいところだが、流石に格上が揃いすぎた。

消 ブライトライン
3走前はOPとは言え、同舞台での勝利をおさめている・・・が、時計がしょっぱすぎる。
そもそもこのメンバーでは厳しいし、春夏と少し頑張りすぎた感があるため三ヶ月明けとはいえ
いきなり馬券内は難しいだろう。





こんなに楽しみなGIIIは久しぶりですw
とにかくゴールドドリームがこけたら終わりなのですが、軸の期待値としては高いと思っています!
馬券はゴールドドリームが馬券内(2着まで)に入り、かつ○▲☆のどれか1頭以上が飛び込んで来る
ことを前提とした三連複と馬連で攻めます。


<参考買い目>
◆本線◆
【三連複】
◎-○▲☆-○▲☆△ 6通り 400円 2400円
◎-○▲☆-△    3通り 100円 300円(念のためモーニンは重ね買い)

【馬連】
◎-○▲☆      3通り 300円 900円


◆押さえ◆
◎-○▲☆-××    6通り 100円 600円(◎▲-××は安いと思われるので買わない)

◆ボーナス◆
◎-○▲☆      6通り 100円 600円




オッズ次第ではワイド3点にするかもしれません。
ワイドなら15倍は欲しいなぁ…合成オッズが5倍切るならワイドは買いません。

エリ女は凄く難しいので、武蔵野Sが本当に楽しみ!
早く土曜日になって欲しいです!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://msrw234.blog63.fc2.com/tb.php/129-2216cdb4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


