※ブラウザ最大化推奨


--年--月--日 --:--


パカパカ作戦を開始します! 17年2月12日(日)

2017年02月12日 12:19

2月に入ってから全然あたんねーーーーーーー!!!!
1月の勝ち分を着々と溶かしているので何とかしたいところ・・・

さて、今日は共同通信杯と京都記念がありますが、どっちも無視します!
馬券的に面白くなさそうなんでね・・・観戦料代わりに少し賭けますが、まぁどうでも良いですw

んでんでんで、今日はまたしても面白そうなレースがあったのでこっちを予想します。
・・・・こう言って書いた記事、当たったこと無い気がするけど。


■東京10R バレンタインS

◎ 10 ソルティコメント
近走で買い続けて連続で裏切られていますが、得意の左回りに戻ってきたので
ここは久しぶりの勝利に期待したい所。
メンバーレベルもかなり下がっている上、人気しているブラゾンドゥリスはBSイレブンで完勝している馬。
それで現在5番人気なのだから、ここから入らない理由はないでしょう。
不安材料としては久しぶりの1400mなことと、どうも近走ではズブさを出してきたことと、
揉まれると走る気をなくす傾向にあるため、戸崎には上手く位置を取って欲しいところ。
戸崎は最近悠長に追い出すことが多いので、そこも不安ですが能力的には抜けていると思うので
ここは頭で期待したいと思います。

〇 16 ブラゾンドゥリス
近走は戦ってきた相手を考えるとこの馬柱は立派なもの。
最後の最後に差し馬に交わされるイメージがあるので、頭な感じはしませんが馬券の軸としては
このクラスなら十分に信頼できるでしょう。
直線400mあたりから粘りこんでの2着に期待!

▲ 12 カゼノコ
売れちゃってますがカゼノコは東京D1400にぴったりな馬。
差し脚顕著ですし、変に馬群を裁こうとせずに直線大外分回しでも届くんじゃないでしょうか。

△ 2 マッチレスヒーロー
△ 8 ディーズプラネット
× 1サノイチ
× 7スーサンジョイ


ベストマッチョは前走を見るに、まだ準OPクラスからは抜けてないなという印象。
素質はあると思いますし、まだ4歳なのでもう少し手薄な所を狙って頑張って欲しいですね。
今回はOP以上重賞未満なメンツが揃ったので、人気だけして飛んで欲しいです。
三連単の紐だけなら100円ぐらい買うかもしれません 。




★想定買い目

3連複:◎ー〇ー印 5点
三連単:◎ー○⇔印 10点(ブランゾンドゥリスの2、3着付け)

17年1月度 パカパカ作戦実績

2017年02月09日 10:11

最近忙しすぎて前々更新できませんでした。
先週の重賞はクソつまらなそうだったので、ツイッターでちょろっと予想して無事失敗しました!
ブログには載せてないからセーフ、いいね?

さて、既に二月も1週目を終えていますが
せっかくまとめておいたので1月実績を色々振り返ろうと思います。
自分は結果をExcelベースでまとめているので、こういうとき簡単にデータが取れて楽です。


1月度 投資/回収(収支)

【1週目】
 91600/66930(-24670)

 ※うーん、金杯開催も含めてるとはいえ、投資がデカいな。 
   期待値低いレースも金額に強弱つけずに買ってる印象。
   要改善。


【2週目】
 51500/104090(+52590)

 ※いけるやん!!
   3場所開催の2日間で投資が合計51500円の時点でよく抑えてますね。
   それに回収額が素晴らC!!買うべきところで勝負しているって感じです。
   1月のベスト開催は間違いなくこの週でした。


【3週目】
 64400/73450(+9050)

 ※うーん、買いたいレースが多かった割に回収できなかったって感じ。
   良くも悪くもマイナスで終わらなかったから良し、って週でした。


【4週目】
 67700/101580(+33880)

 ※完全にやっちまった週です。
   三連単の買い漏れが非常に痛い!痛い!!痛すぎる!!!
   この週だけで二回やってんだよなぁ・・・大反省。これ買ってればこの週で+100kいけました。


【合計】
 275200/346050(+70850)

 ※せっかく調子が良い月だったので、倍ぐらい稼いでおきたかったなぁ
   という贅沢なコメントを残しておきます笑
   予想には必ず波が出てくるので、勝つときにガッツリ勝って負け始めたなと
   思った時に小額で済ませられるようにしたいですね。




ここからは1月開催のハイライトを振り返ります。

払戻ベスト3

【No.1】
 1月28日 東京9R 41,250円

【No.2】
 1月22日 中山4R 37,440円

【No.3】
 1月14日 京都1R 37,120円


回収率ベスト3

【No.1】
 1月29日 東京10R 1745.0% (払戻:13,960円)

【No.2】
 1月28日 東京9R 1375.0% (払戻:41,250円)

【No.3】
 1月14日 中京8R 1307.3% (払戻:14,380円)


ベスト開催 
 東京 18R中8R的中(的中率:44.4%) 回収率:251.6%

ワースト開催 
 京都 49R中7R的中(的中率:14.3%) 回収率:78.4%



いやー、東京の調子が良いわw
こういうときに、東京開催の比重を上げて、京都の比重を下げるというやり方を取るのがベストですね。
いつか盛り返す・・・って思い続けて買うのも良いんですが、やはり比重は下げるべきでしょう。
当たり出してから金額を上げても遅くないです。
馬券の基本は負けないこと、負けずに買い続ければいつかデカいのが引っかかるので
それを待つことが重要だと考えています。

2月は10万馬券取りたいなー。
東京開催の比重高めで今週も頑張りたいと思います。


・・・っても今週も重賞は微妙なんだよなぁ。
3歳戦と取捨選択が難しい京都記念だし。
まぁ軽く予想したいとは思っているので、頑張ります!


最新記事


