※ブラウザ最大化推奨

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パカパカ作戦を開始します! 17年1月29日(日)

2017年01月29日 11:44

昨日はそれなりの馬券を当てたので一応は20kプラスで終了。
でも今日は買いたいレースがいっぱいあるため、まだ今週の勝ちは確定していません。
特に根岸Sは楽しみなので、ぜひとも当てたいところ。

それでは重賞予想に行きます。



■シルクロードS

◎ 10 ネロ
○ 7 ダンスディレクター
▲ 11 セイウンコウセイ
△ 9 セカンドテーブル
△ 12 ブランボヌール
× 5 ソルヴェイグ



うーん、ネロは馬券内固いだろうな、ぐらいしかわがんね。
ソルヴェイグは強いけどデムーロの出遅れは非常に怖い。
あんまり買いたいレースでもないので、お遊び程度に買います。




■根岸S

非常に好メンバーが揃った一戦。
ただ重賞未経験組がやたら人気しているところもあり
上手く買えばかなりの妙味がありそう。
と言うわけで予想はこちら。


◎ 5 ベストウォーリア
本来であれば断然の1番人気であるべき馬が3番人気となれば買いの要素しかない。
近走での中央G1成績からカフジテイクに人気を譲るのはまだしも、重賞経験のない
ベストマッチョにも負けるのは明らかにおかしい。(ベストマッチョは好きですが…)
東京1400mの実績は連対立100%とずば抜けた成績ですし、軸としては最適でしょう。

○ 11 タールタン
非常に混戦模様のため、年齢もあって人気しないのはわかるが人気しなさすぎの馬。
同条件では相当好走している上に、今回斤量も56kgなため3走前では2kg重かった
カフジテイクに0.4秒差だったことを考えると、妙味は◎でしょう。
どこからでも競馬が出来る自在性もあるため、ここは好走に期待したい。

▲ 3 カフジテイク
流石に差し脚抜群のカフジテイクは人気でも外せない一頭。
どこからでも追い込んでくる強烈な末脚は間違いなく東京競馬場にぴったり。
グリーンCCのような末脚でゴール前突っ込んでくるビジョンしかない。
唯一の不安要素としてはテン乗りの福永。
福永自体は良いジョッキーですが、果たして乗りこなせるかどうか。
変なことせずに後方一気で追い出してやれば結果はついてくると思うが・・・

☆ 14 キングズガード
近走ではカフジテイクに一歩及ばない競馬が続いていますが、揉まれ強く
内を割ってこれる競馬ができるのは強み。ただ今回は外枠なので、藤岡が
きちんと脚を貯められるかどうかが心配。能力的にはカフジテイクと均衡していると
見ているためこの位置に。

△ 4 ニシケンモノノフ
意外なほどに人気がないですね。
重賞で好走を続けており、地方とはいえ前走はGIIIを勝っているのに1桁人気の下の方。
中段で脚を溜めて、前の脚が鈍ってきた所をズバっと差してきそうな気がします。

△ 13 エイシンバッケン
人気しすぎ・・・馬柱がかなり良いこともあってなのか相当人気してますね。
さすがに4番人気の器ではないと思います。
前走ではタガノエスプレッソに完敗。そのタガノエスプレッソは次走で人気するも14着と惨敗。
スマートアヴァロンには先着していますが、まともな競馬になればスマートアヴァロンの方が断然上。
追い込み型なので東京は合うと思いますが、それ以上に強烈な末脚の馬がいるため
積極的には買いたくないですね。

× 15 ベストマッチョ
めちゃくちゃ好きな馬ですし、頑張ってほしいんですがこの人気では買えない・・・
重賞初挑戦、戦ってきたメンバーも今回のメンバーに対して胸を張れるようなメンツではない。
冠と騎手と馬柱で人気しているような気がしてならないため、今回は抑えまで。
東京成績は良いんですが、相手関係を考えると強気には行けませんね。
まだ四歳ですし、馬柱を汚すのはもったいないですけど、馬券的にここは負けてもらいたいです。

× 2 ラストダンサー
好位からの粘りこみに期待するならラストダンサー。
人気のない時の田辺はやはり怖いです。
斤量差があったとはいえ、前走ではタールタンを押さえ相当な粘り腰を見せました。
頭のイメージは全くありませんが、三着粘りこみの可能性なら十二分にあると思います。



他にもブルミラコロやグレープブランデー、モンドクラッセやノボバカラなど
買いたい馬が多すぎて本当に難解。
オッズをにらみつつ、場合によっては印下位の人気馬はバッサリ消して勝負するかもしれません。
手を広げるべきレースだとは思いますが、ある程度割り切らないと投資を増やすだけになるので
印上位で決まった時にガッポリ勝てるような馬券を組みたいと思います。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

パカパカ作戦を開始します! 17年1月22日(日)

2017年01月22日 12:34

やってきました重賞予想のお時間です!
昨日のすばるステークス?外れたよ(怒)

今日は午前中に回収率1000%超の馬券が取れたので
今日だけで言えば勝ちが確定しました。
ただ、昨日結構負けたので今やめればプラスですが何とかプラス分を延ばしたいところ。
重賞はダブル的中できるように頑張りたいです!



■東海S
能力、実績的に完全なる三つ巴状態でしたが、福永のインフルエンザ発症につき
なんとピオネロの鞍上が川須に・・・これは一角崩しがあるかもしれませんね。
・・・と思ったんですがやはりこの三頭以外買いたくないですね。

◎ 1 アスカノロマン
○ 8 グレンツェント
▲ 9 ピオネロ

馬連と三連複1点で軽く遊ぶレースにします。




■AJCC
いやーこっちが難解。
戸崎は過剰人気の呪縛が少しずつ解かれ始めている気はしますが
いかんせんまだ本調子でない様子。
とはいえ、このメンバーで馬券内入れないのは不味いレベルだと思うので、ここは堅軸か。

◎ 10 ゼーヴィント
○ 13 リアファル

全く面白くない予想ですが、この二頭は能力的に最上位ではないかと。
叩き二戦目がどうかというリアファルではありますが、まともに来ていたら
今頃G1戦線を戦っているだろう馬ですし、ここは素直に二頭から流していきます。

▲ 6 ルミナスウォリアー
△ 11 ナスノセイカン
△ 17 クリールカイザー
× 8 タンタアレグリア
× 1 ミライヘノツバサ

三連複200円、三連単100円ぐらいで流そうかと思います。
[ 続きを読む ]

パカパカ作戦を開始します! 17年1月21日(土)

2017年01月21日 14:33

重賞以外は基本的にブログ予想はスルーなんですが
すばるSは買いたい馬がいるので、せっかくだから予想します。
スロットに行きたい気分をおさえて、スロットに使ったと思って5k勝負いってみます!


■すばるステークス 予想

◎ 11 ソルティコメント
近走奮っていませんが、元々は今回人気しているブラゾンドゥリスに完勝している馬。
前走では初の右回りで結果が出ていませんが、あれは柴山がきちんと折り合いをつけられず
4角時点で最後方という、参考外の一戦。
結局、右回りはどうなんだ?という点ではギャンブルですが、前走も最後方から8着まで追い上げている
ところをみると、決してダメなことは無いと見た。
今回は鞍上もシュミノーを確保できているので、まともなら勝ち負けではないだろうか。

○ 5 ブラゾンドゥリス
ソルティコメントを評価するのであれば当然こっちも評価。
ただ、人気しすぎているため(個人的にはよくて3番人気)ちょっと不安ではあるが、
前走、前々走と強い所とやりあえているので、重賞戦線に加わるためにもここは負けられない1戦だろう。

▲ 12 スマートアヴァロン
紐の一番手には本馬。
とはいえ、本命対抗の馬連・ワイドが主軸なので三連系の紐というだけだが
能力的には最上位といっていいものを持っている。
デムーロの出遅れから差し遅れることが懸念されるが、実力的には上位争い濃厚とみた。

☆ 9 タガノエスプレッソ
ダート替わりで見事な覚醒を見せた本馬。
あの内容を見るに、フロックで勝ったという気はしないのでダートが合う馬なんだとは思う。
ただまだ1戦しただけで、評価を下すのは難しく今回は紐までとした。


オッズ次第ですが、基本的に本命対抗の馬連ワイド1点買い。
そこそこ付くようなら本命対抗-印の馬連は買う予定。
あとは二頭軸からの三連系紐流しか。
絞って買うので、多少オッズがつかずともそれなりのリターンがあると見ています。

スロットの資金を競馬に投入するのじゃ!!

2017年01月21日 12:02

えー、ここ最近の稼働はというと・・・

1/14
記事を書いた後にガルパンに再度挑戦。
少し出て+100枚


1/19
早帰りしたのでムズムズしてガルパンへ。
アンツィオのサバイバルウォーに成功するも僅か3連で終了。
その後あんこう祭りに当選するが、失敗。飲まれて終了・・・
画像は撮ったけど貼る気もしないのでなし!

1/20
週一回は20スロ打ちてえ!!
と思い、ピエロ様なら何とかしてくれるかと思いましたが
先週に引き続きダメダメ。5kずつ二台打ってゼロペカ・・・
-500枚


これで現在までの収支は
-4850k

ちょっとダメダメすぎるので以下の条件を満たすときにスロOKとしました。

スロットに行ったつもりで競馬に賭ける。
そのレースで浮いた分だけスロットに使ってもOK。
負けたなら当然スロ厳禁!!

こうします!!!
さっそく今日は狙いたいレースがあるので、スロット行ったつもりで
5k勝負行ってみようと思います!!
ここでの負け分はスロットの負け分として換算することにしました(笑)

さて、どうなることか。
とりあえず、あとで競馬記事も書きます。

パカパカ作戦を開始します! 17年1月15日(日)

2017年01月15日 14:20

関西の大雪により、4日間開催になったので今週は長く競馬が楽しめますね!
先週は3歳重賞だったので予想はせず、今週は愛知杯を3分予想して外しましたw

愛知杯

適当ww
◎-印の馬連と◎-○-印の三連複だったので、
もう少し真面目に予想すればよかったなぁ。
サングレーザー拾えたかと言われれば微妙だけど・・・たぶん拾えないかな。

日経新春は明日になったので、今日は京成杯の予想だけ行きます。
3歳戦は全然自信ありませんが、ここは少し買いたいレースなので多少予算を割きます。


一応、昨日の愛知杯の収支も足しておきます。

2017年ブログ予想結果

投資:16,000円
回収:18,560円
収支:+2,560円





京成杯 直前予想 勝負度:D~C 予算:3000円~4000円

◎ 8 コマノインパルス
軸はコマノインパルスで間違いない。
前走は二着も、相手がレイデオロでは仕方がないか。
人気所の田辺、は少々不安な部分もあるが複勝圏は固いとみて本命にする。

○ 11 ガンサリュート
基本的に大混戦の様相を呈しているので、何が来てもおかしくないが
ガンサリュートに関しては、未勝利勝っただけという実績だけ取られて
人気と能力が見合っていないと思われる。
着差はあるにしろ、負けてきた相手がペルシアンナイトやリスグラシューと重賞戦線で活躍している馬達。
このメンバーに入れば十分好走の可能性はあると見た。

▲ 15 バリングラ

一度の敗戦で人気を大分落としており、ここは狙いどころか。
もともと、新馬戦の勝ち方はかなりの能力を感じさせており、
馬格的にも距離延長はプラスに働きそう。この人気なら期待したい。

△ 14 ベストリゾート
△ 2 マイネルスフェーン
△ 4 ポポカテペトル
× 13 メリオラ
× 10 アダムバローズ
× 7 サンティール
× 12 アサギリジョー


サーベラージュは新馬戦の着差は凄いものの、
京成杯は1勝馬の成績が非常に悪く、鞍上も超絶弱化となると買いたくはない。
イブキも危ない人気馬だとは思うが、オッズ次第では買い目に入れるかも。

馬連
◎-○▲△(ベストリゾート)

三連複
◎-○▲-印(マイネルスフェーンまでを本線として重ね買い)





[ 続きを読む ]


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。