※ブラウザ最大化推奨

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重賞ウィーク! アルゼンチン共和国杯+みやこS予想

2016年11月05日 22:10

今週は海外競馬も含めて12個もの重賞があります(した)ね。
JCBまでの地方競馬は+17,490円で終わることができ、まずまずでした。

そんなわけで…
今日はプラス域からのスタートと言うことで、意気揚々と中央競馬を楽しんでいたのですが、
メインレース終了段階で

購入金額:35,100円
払戻金額:7,110円
合計収支:-27,990円


という、クソ負けっぷり・・・
まぁ、このぐらいよくあるんですが土曜から3万弱の負けは痛いです。。

そう思いつつ、東京・京都の最終レースを買い、
少しでも返ってこないかなーと思っていると・・・





東京12
京都12




あっさり捲ってプラス域





いやぁ、ブロガー様様ですね。
平場は良くレース見てる人じゃないとわかんないんで、
本当にメルマガ入ってて良かったと思います。

重賞はきちんと自分でも予想しますけどね!
2歳戦は全然わからんので、それ以外の重賞しかブログには上げてませんが。
と、いうことで明日の重賞を予想してみます!






■アルゼンチン共和国杯


まだ前日夜時点ですが、モンドインテロが1番人気・・・マジか。
このままのオッズで推移してくれるなら、自分の本命・対抗馬はかなり美味しいです。
ということで、まずは本命。


◎5 アルバート
現時点で4番人気なんですよね・・・いや、たぶん直前人気はもっと上がると思いますが。
まず、ここでは対抗馬と共に能力最上位でしょう。鞍上も申し分なく、馬券内外すイメージはありません。
去年のステイヤーズSで5馬身差の圧勝をしてから、掲示板も外し続けている本場ですが、
戦ってきた相手が強いですし、負けたレースも言い訳のできる範囲ではないでしょうか。
休み明けとなり、馬体重を見てからではありますが、現時点では勝ち負け候補筆頭と見ています。


○11 シュヴァルグラン

秋華賞を制し、ノリに乗ってる佐々木オーナーの持ち馬。
本場は今年は天皇賞春で3着と好走し、この中なら本命馬と同様能力最上位の存在。
どういうローテで行くのかはわかりませんが、有馬記念を見据えてのローテになると思いますので
ここは負けられない一戦になるのではないでしょうか。
福永Jに直線上手く追い出してもられれば突き抜けてもおかしくない能力の馬ですね。




アルゼンチン共和国杯の三頭目以降は更にオッズを見てから決めようと思います。
というのも、この二頭以外買いたい馬がいないんですよね・・・
たぶんワイドが2.5~3.2とか、そのぐらいになると思うで馬連ワイド一点でもいいかなと。
基本的にそんなに荒れないレースなので、買いたい馬が二頭しか以内なら買い方で儲けたいと思います。






では次にみやこSを。


■みやこS


今年のダート戦線は本当に面白いですよね。
強い馬がひしめき合っていて、どの重賞も本当に面白いです。
JRAのダートG1がもっと増えるといいなぁ。ダート馬にもっと脚光を!!

というわけで、予想はこちら。



◎ 6 グレンツェント

3歳ダート界を牽引する1頭ですね。
同じく3歳ダート界最上位にいるゴールドドリーム、ストロングバローズには
ユニコーンSで3馬身差をつけられたものの、あれはTベリーの位置取りミスにすぎず、
本来の実力的には拮抗していると見ています。
今回、初めて古馬との対決となり、さてどこまで戦えるかと言う所ですが、
この中に入っても実力上位の存在ではないかと見ています。
期待も含めてではありますが、勝ち負けの可能性は十二分にあると見て本命を打ちます!


○ 11 アスカノロマン

昨年秋から本格化の兆しを見せ始めましたが、近二戦は不発気味。
とはいえ、それは太宰Jの騎乗があまりにも…だったため完全に度外視でいいでしょう。
今回は和田Jに乗り替わって再発進の準備万端と言ったところでしょうか。
いつも通りに前目の競馬が出来れば、勝ち負け濃厚だと思います。


▲ 9 アポロケンタッキー

前走は何故負けたのかよくわかりませんが、二走前がかなり優秀。
1,2着馬より1.5kg思い斤量でしたがグングン伸びてタイム差なしの3着。
能力的には間違いなく本馬の方が上だったでしょう。
その二頭、マスクゼロ、ピオネロは本レースに出走していたら恐らく上位人気を担うと思いますし
それより能力が上だと思われる本馬を評価しない理由はないでしょう。
ただ、鞍上が松若Jに乗り替わり弱化と言わざるを得ないため、過度な期待はできない。


△ 3 モンドクラッセ
内枠の岩田なので、念のため抑えます…ただそれだけ。



買いたい馬はこれぐらいですね。
現状、ラニが1番人気なので、どんどんオッズを吸ってほしいですね。
とにかくズブくてエンジンのかかりが遅い馬、というイメージを持っており
内枠で動きたい時に動けないという展開になる可能性は高いのでは?

基本的には上位三頭で決まる馬券を買います。
抑えでモンドクラッセも含めた馬券になるかなー。






さて、今日…というか時刻的には明日ですがブリダーズCがありますね。
今日の勝ち分ぐらいでサクッと遊びたいと思います。
発走が午前4:43なので観ることはできませんが、朝起きてから結果を見たいと思います!
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。