※ブラウザ最大化推奨

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンズカップ 一週前予想

2016年11月29日 16:36

さて、今週は開催が変わり中山・阪神・中京の三場所になります。
もう年末まで重賞・G1ラッシュですが、第一弾はチャンピオンズCですね。
昨年は穴馬サンビスタの激走により高配当となったレースですが、
今年は非常にレベルが高い一戦となり、波乱は少なそうです。
波乱の可能性としては圧倒的一番人気になりそうなアウォーディーが
馬券外に飛ぶことでしょうか…。レース内容含めて楽しみな一戦です。

馬券に絡みそうな馬がたくさんいて難しいですね。
とりあえず、一頭一頭みていきましょう。



1.アウォーディー
ダートを使うようになってからは負け無しで破竹の6連勝中。
下してきた相手も決して弱い馬ではなく、チャンピオンズCでも人気を背負う馬ばかり。
鞍上もジャパンCを制してノっている武豊ですし、ここは不動の軸でしょうか。
実際、前からでも中段からでも競馬が出来る上、6戦連続上がり最速をたたき出しており
よっぽど変に囲まれない限りは場券内は固いでしょう。
唯一危うい点としては、抜け出すとソラを使う癖があるため外から来た差し馬に勝利を譲る
可能性があるぐらいでしょうか。

2.ノンコノユメ
恐らく鞍上人気も手伝って、現状の予想オッズでは二番手評価の本馬。
実績あるコースですし、ここでもという気持ちは分かりますがタマタマを取ってからの成績は平凡。
まだ若い馬ですし、能力が枯れたってことは考えられませんが昨年ほどのインパクトは無いように見えます。
中穴ぐらいになるのであれば買いですが、このまま二番人気ならダートの追い込み馬という安定しない
脚質ですし、嫌って妙味ではないでしょうか。

3.ゴールドドリーム
現役3歳ダート馬では最上位の一角。
前走は古馬と混ざっての二着ではあるものの、少し物足りない内容。
予想オッズでは三番手ですが、1600専用と思われている節もあるため、
恐らくもっと人気を落とすのではないでしょうか。
個人的に距離は気になりませんし、強い馬だとは思っていますが、三番人気はやりすぎでは?
出遅れ癖のある馬に出遅れ癖のある騎手が乗るのであれば、不安要素は大きいと考えています。

4.コパノリッキー
前走こそ人気を裏切りましたが、2~4走前の走りは見事の一言。
ただし脆さが浮き彫りになっている馬であることも事実で、楽逃げ出来ずに被されてしまうとアウト。
アウォーディーがどう乗るか不明ですが、前走と同じ展開になれば苦しいのは確かでしょう。

5.モーニン
前走は惨敗でしたが、やはり斤量がキツかったでしょうし度外視でいいのではないでしょうか。
問題は距離と言われていますが1800mは十分適正内じゃないかと思っています。
前走の負けっぷりで人気を落とすなら、二走前のアウォーディーとの互角の走りを見ても実力は劣っていないため
十分に勝機アリじゃないでしょうか。

6.サウンドトゥルー
まぁなんとも馬主孝行な馬ですね。
勝ちきれないレースばかりではありますが、確実に掲示板以内には入っています。
ただしメンバーが一気に強化される今回も、、、といわれると難しそうです。
昨年と同様に前が壊滅すれば馬券内もありそうですが、基本的にハマり待ちになりそうで
積極的には買いたくありません。

7.ホッコータルマエ
言わずと知れたダート界のレジェンド。
ドバイに行ってからは調子を崩しているように見え、さすがに衰えが隠せない本馬ですが
それでもここ二走は馬券内に入っており、一線級と戦えることは間違いない馬です。
ここまで人気がないなら狙ってみても良いと思っています。

8.アポロケンタッキー
実力的にはゴールドドリームと五分ぐらいに思っているんですが全く人気してませんね。
前走の勝ちっぷりと、三走前の走りは非常に良かったので期待はしています。
不安要素としては若手の松若が鞍上なことと、二走前の原因不明な惨敗。
人気的には美味しい存在ですが、どう買うかは非常に難しいです。

9.アスカノロマン
なんといっても平安Sでの勝ちっぷりが印象に残っている本馬。
一線級で戦える力はあると思っているんですが、前走の酷い負けっぷりは頂けないですね。
馬体が太かったことなのか、久しぶりの和田Jが合わなかったのかわかりませんが不可解でした。
戦う力があるとはいえ、このメンバーでの上位は人馬が噛み合わないと辛いでしょうし、
どうせなら太宰に戻して戦ってほしいところです。

10.ラニ
現状、netkeibaの予想オッズで10位にいたので一応。
個人的には1円もいらないと思っています。1800m程度じゃ距離が足らないんじゃないかなぁ。
なんといってもズブズブのズブ!ズブすぎるんですよねこの馬。
ウチパクがまた乗るのかはわかりませんが、相当疲れそう…。
もう残り3ハロンになったらずっとゴシゴシしてて良いんじゃないかな。
切れる足も無いですし、相当な消耗戦にでもならない限り出番はないかと。

11.ロワジャルダン
格は落ちますが、穴としては一考の余地ありな馬です。
なんやかんやでこの一年、平安S以外は全て掲示板内という安定っぷり。
勝ちはないでしょうが、しれっと3着に滑り込むことは考えてもいいと思います。

12.タガノトネール
前走こそゴールドドリームを完封したものの、あれは田辺Jのしてやったり騎乗のおかげ。
基本的には足りてない馬なので、よっぽど展開利が無い限りノーチャンスかと。

13.カフジテイク
近二走は素晴らしい末脚を見せた本馬。
今回はノンコノユメ、サウンドトゥルーと同型もそこそこいるため位置取りも重要です。
馬場状態が不明ですが、昨年のサンビスタのように直線で思わぬ伏兵が突っ込んでくるかも?
鞍上が津村から変わるかも?とのことですが誰になるか次第では印の重みも考えます。

14.メイショウスミトモ
前走は見せ場無しでしたが、二走、三走前はとんでもない末脚を繰り出した本馬。
カフジテイクと同様、去年の再現を狙うんであればかなりの大穴ですが面白い馬かもしれません。
前走の見せ場が無さ過ぎて評価が難しいところですが、二走前の走りが出れば十分上位で戦えそうです。

15.モンドクラッセ
大方の予想ではペースを握るのは本馬だと思われています。
どうやら丸山Jに乗り変わるようですね。
前目につける馬も結構いるので楽逃げにはならないでしょうが、もし有力どころが後ろをけん制しすぎて
しかけが遅れた・・・という展開があれば逃げ粘ることがあるかもしれません。




うがー難しいー
まず、アウォーディーを軸にするかどうか。
次に、対抗以下をどの馬にするか。
更に、紐をどこまで広げるか。

まぁ、今のところはアウォーディーに逆らえ無さそうと思っているので軸はほぼ決定。
んで…こんな抜けた馬を軸にする以上は二頭軸にするしか無いですよね、はい。
人気-人気の二頭軸にしてもどうせ1.○倍とかになるので、人気-穴の二頭軸にしたいと思います。
基本は馬連ワイド勝負。あとはオッズみて三連複とボーナス三連単って感じですかね。

相手候補としては以下の馬をあげておきます。
※あくまで想定オッズ通りと考えた時。

・モーニン
・アポロケンタッキー
・カフジテイク
・メイショウスミトモ
・ロワジャルダン

この辺ですかねぇ。
攻めるんならメイショウスミトモかカフジテイクあたり行きたいです!
あとはもう少しレースを見返したり、情報収集しながら考えます。
スポンサーサイト

ジャパンカップ 直前予想

2016年11月26日 19:17

うーん、競馬が全然立ち上がらない今日この頃。
今月の負けはほぼ確定・・・現状10万ぐらい持ってかれているので何とかしたいです。


さて、気持ちを切り替えてジャパンカップ!
ここは結構楽しみなレースになったので先週に引き続いての的中を目指したいです!
ということで印はコチラ!



◎ 16 リアルスティール

位置取りがどうなるか分かりませんが、ドバイターフを制した時の鞍上を迎え体制バッチリな本馬。
休み明けで臨んだ前走では素晴らしいパフォーマンスを見せ、G1の舞台でもいきなりの2着。
今回はメイチで来るでしょうし、馬場読みの上手いムーアなら直線で美味しい所を取ってくるのでは?
実力、鞍上を評価して自信の◎とします!

○ 14 レインボーライン

サトノダイヤモンドには後塵を拝したものの、菊花賞2着は立派なもの。
結果的に高レベルなレースだった札幌記念での好走を観ても、実力上位な馬であることは必至。
鞍上もルメールに乗り替わり、ここは大チャンスの一戦ではないでしょうか。
かなりの強豪がそろったため、人気薄となっていますが数々の好走っぷりをみてもこの人気で買えるのは
これが最後になるかもしれません。まさに買い時の馬ではないかと。

▲ 12 サウンズオブアース

三番手にはこれまた馬場読みの上手いデムーロを乗せた本馬を入れる。
G1クラスでのシルバー・ブロンズコレクターで、中々勝ち切れませんが実力上位な本馬。
デムーロを乗せているのにこの人気で買えるのは美味しすぎます!
位置取りが分からない感じですが、外枠ですし直線で外を回るような位置を取ってほしいですね。
終わってみれば結局外人ドンブリか・・・という結果を目論んでいます。

△ 9 ディーマジェスティ
東京の馬場は明らかに外伸びで、今日もよく差しが決まっていました。
恐らくスロー気味なレースになるはずなので、ヨーイドンになれば本馬の末脚が爆裂しそうです。
最強三歳世代の名に恥じないレースを期待したいですね。

△17 シュヴァルグラン
前走の走りも良かったですし、最近好調な佐々木オーナーの馬。
外伸び馬場ですし、外枠からグイグイ伸びてくる可能性は高いと思っています。

△ 8 イラプト
海外勢で馬券の可能性があるならイラプトでしょうか。
人気も控えめなので押さえておきたい一頭です。

× 10 トーセンバジル
ほぼないだろうとは思いつつも、近走の勢いは怖い。
何より上がりの速さが魅力的ですし、昨年ジャングルクルーズが4着に入っていることを考えると
条件戦上がりでも押さえておきたい馬です。

× 1 キタサンブラック
いつもいつも軽視して痛い目を見ていますが、やはりここも軽視します。
絶好枠を引いてはいるものの、今日のレースを観る限り内は全然伸びていないように見えます。
ゴールドアクターとどこまでやりあうか不明ですが、直線200mぐらいで飲み込まれると予想します。

× 3 ゴールドアクター
キタサンブラックを軽視するなら当然こちらも軽視。
どちらか一頭は粘りこむかもしれませんが、できれば飛んでほしい。
何より鞍上は吉田隼人。何か一つでもミスをしてくれれば馬券外に飛ぶことも十分にあるでしょう。

× 4 ルージュバック
この枠ならほぼ無いと思いつつ、牝馬の好走が目立つ本レースでは外しにくい一頭。
戸崎もいい加減乗り方を分かってますし、後ろから良いポジションを取りに行くのでは。
人気も控えめなので念のため押さえておきます。



さすがに買えるのはここまでかなー。
基本的には上位印で決まることを想定して買おうと思います。
現状の想定買い目はコチラ。


■本線
①三連複
16-12,14-1,3,4,8,9,10,12,14,17 15点 × 100円
16-12,14-8,9,10,12,14,17 9点 × 100円
16-12-14 1点 × 400円

②馬連
16-12,14 2点 × 400円

■ボーナス
①三連複
16-14-1,3,4,8,9,10,12,17 8点 × 100円

②三連単
16-12,14-12,14 2点 × 100円
12,14-16-12,14 2点 × 100円

■抑え
①馬連
12-14 1点 × 200円

合計:5,000円



大本線決着の可能性もかなりあると踏んでいますので
◎○▲の組み合わせは厚めに張りました。
オッズ的な所を考えると、○→◎→▲で決まれば美味しいですねぇ。
もちろんトーセンバジルが突っ込んでくるのが一番旨いんですがw

明日は5,000円勝負したい!
平場で少しでも回復してくれ~~!!
[ 続きを読む ]

マイルCS 直前予想

2016年11月19日 22:45

やばい・・・今日も競馬はズタズタ。
最近こんなに負けてなかったので、心がだいぶやられています。
明日は何とか巻き返したいところですが、まずはG1予想!!


今日の京都芝を観ている限り、先行・差し共に馬券には絡んでいますが
特に好位からスッと抜け出して直線250mぐらいで直線に立つ馬が押し切っている印象を受けました。
差しは結局届かずという局面が多く、また差してこれるのも四角で良い位置を取れている馬しか
基本的には馬券に絡めていないように見えました。
ここは、好位から競馬を進められそうな馬と中盤で脚を溜められそうな馬を勝ってみたいと思います。



◎ 8 イスラボニータ
前走は最後伸びを欠いて、差し切れなかった感じですが叩き二戦目で鞍上もルメールとなれば期待は大。
ヤングマンパワーとは斤量1kg差があったため、同条件になる今回は更に差が詰まるのではないでしょうか。
ヤングマンパワーと同じように好位から抜け出してきて欲しいですね。


○ 5 ヤングマンパワー
個人的にも凄い好きな馬で、できれば戸崎に乗ってほしいところでしたが
バルザローナは意外と人気を裏切らないので、それなりに期待しています。
展開が恵まれたとはいえ、上り調子で来ている今、買わない手はないかと。
また、今回も先行勢は手薄のため展開は恵まれると思いますし、馬場が渋ったままなら
最後まで後続を抑えきってくれるのではないでしょうか。
前走のように直線で前が空けば、グイッグイッと伸びて来てほしいです!


▲ 10 マジックタイム
あまり位置取りが安定しない馬ですが、枠的にも中段前目に付ける競馬をしそう。
ネオリアリズムがどう乗られるかわからないですが、本馬より外枠の馬は前に行く馬か
後ろに行く馬かはっきりしているので、ぽつんと中段の位置が取れるのではないでしょうか。
そうなれば直線で邪魔されず能力を発揮できそうな気がします。
人気もしていないので、ここは狙ってみたい一頭です。


☆ 15 ネオリアリズム

正直ムーアじゃなかったら買ってないんですが、やっぱりムーアかとなりそうなので印は厚めに。
もちろんそれだけでなく、最高の導きがあったとはいえモーリスを完封した前走は立派なもの。
1600mの舞台でどうかという疑問はありますが、上手く立ち回ることができれば十分に
勝ち負けがあってもおかしくない馬だと思っています。
人気も控えめなので、せっかくなら厚い印を打ちたいと思います。

△ 1 、2、3、4、7、9、16、17



☆想定買い目

三連複
◎-○▲☆-印  27点
◎-○-印 10点
◎-○▲☆-○▲☆ 3点

合計40点


三連単ボーナスも買いたい所ですが、着順は相当難しいので三連複のみで。
もし明日のメインまでに今日の負けを盛り返すことができれば◎-○-印の三連単を買うかも。
[ 続きを読む ]

永遠の存在者 【ジャグラー日記】

2016年11月18日 16:27

止め時クソヘタマン!
まいど!ハライシです!
※タイトルと本文は何も関係ありません

競馬がここ2週間調子悪いので、
上向きになるまでスロット止めようかと思いましたが
スロの年間収支見たら思ったより負けてなかったので
週末稼動はしようかなと思っている今日この頃です。

さて、ここ二週も変わらずジャグラー打ってましたが…
冒頭に述べたように止め時がクソヘタすぎてもう。
カマ掘られるのを恐れすぎてツッパりすぎてるので、
いい加減ちゃんと止めることを実践したい所です。


11/6
マイジャグラーIII
いつものお店にて。
前日勝った勢いのまま向かうも、、、撃沈。

貯玉:-500枚
現金:-7,000円




11/11
暇すぎて15:30に早退したのでホールへGO!
B10/R4/1859回転のマイジャグIIIに着席!
…そこそこ出して全ノマレ!クソが!!


貯玉:-200枚
現金:-3,000円



現金投資は少なめだったので、別の台へ移動。
この辺、全くやる気なくてメモってませんがアイジャグ打ちました。
出ました。勝ちました。


貯玉:+500枚ぐらい
現金:+7000円(投資:4,000円/回収:11,000円)



11/11の収支
貯玉:+300枚
現金:+4,000円




11/12
調子に乗って連日稼動。
相変わらずマイジャグIIIに着席。
3000円投資からあれよあれよと言う間に1000枚到達!!
さて、ノンビリ楽しもうかなぁと言うところで……
689Gハマって持ちコインをほぼ飛ばすヘタクソっぷり。
そして訪れる全ノマレ

どうせなら1万円使うべと、残り7000円を沖ドキに託す。
…が、何も無し!!

11/12の収支
貯玉:-500枚(全部無くなりました…)
現金:-10,000円



この時点で今月の収支は…

■11月収支
投資:25,000円
回収:22,000円
収支:-3,000円
(貯玉:ほぼ0枚)




画像も何も無いクソ記事上げんなって?
いやいや、これからっすよ。
今日退社してから稼動して画像張りまくるから見てろよ見てろよ~
なお、ジャグラー稼動な模様・・・・・
ジャグラーで1000枚行ったらシンフォギア打つことをここに約束します。
※16:27分現在


[ 続きを読む ]

マイルCS 一週前予想

2016年11月16日 16:42

エリ女は痛恨のクイーンズリング抜けで不的中と、悔しい競馬が続いております。
ミッキークイーンを軸にして後はジョッキー買いかなぁ、とか思っていたのに
デムーロを外してしまったのは本当に痛恨…
切り替えて、マイルCSは仕留めたいですね!!


■予想オッズ
mileCS.jpg

大方の予想通り、サトノアラジンが売れそうですね。
また、ルメールフィーバーの影響もあり、イスラボニータも売れそうです。
三番手には重賞連勝中ノヤングマンパワー、そしてG1で好走しているミッキーアイル、と。

エリ女ほどではありませんが、人気上位だけで決まるとは思えないメンバーとなりました。
今度は紐抜けしないように予想したいと思います。

現状、一番期待しているのはこの馬。


ロードクエスト


前走の敗戦で一気に人気を落としそうですが、今年の三歳勢は間違いなく強いと思っています。
NHKマイルでは物凄い末脚でメジャーエンブレムに迫った本馬。
クビ差3着だったレインボーラインの近走での活躍を見ても、このメンバーなら能力上位と言って良いでしょう。
また大舞台に強い、池添Jが引き続き乗ってくれるのも旨い要素かと思っています。
ここは悲願のG1制覇に向けて陣営も気合が入っていることでしょう。



しかしながら、エリ女より紐が難しい・・・
どの馬が来てもおかしくないんですよね、、、人気サイドから穴サイドまで。
個人的に少し期待しているのはスノードラゴンですね。
もう終わった馬だと思い続けているんですが、印から切った身としては毎回心臓に悪い脚を見せてくれますw
もう年齢的にも大分ズブいんですが、ズブズブの重馬場になったら一転攻勢あるかも。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。