※ブラウザ最大化推奨

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年10月度 馬券収支

2016年10月31日 11:14

昨日の開催を持って、10月開催も終了。
今年もあと2ヶ月…早いもんですね。

さて、今週は重賞ラッシュのため楽しみな日々になりそうですが
1ヶ月の収支まとめと、振り返りをしておきましょう。




■10月1週
10-1.jpg
毎度のことながらスタートダッシュ悪いなぁ。
月初をプラスで終われたのは今までで、1月、2月、4月のみ…。
11月はスタートダッシュ決めて、できれば1週目で月のプラスを確定させたいですね。


■10月2週
10-2.jpg
大爆発の週!
三日連続開催でしたが、三日間全てプラスで終わることができました。
特に大きい当たりとなったのが、中日の毎日王冠。
人気薄のヒストリカルが突っ込んできたことによって、10万オーバーのプラスを叩き出しましたね。
毎日王冠1  毎日王冠2


■10月3週
10-3.jpg
尻すぼみの週。面白いレースが多く、勝負度Cにはそれなりに金額を費やすもほぼ不的中…。
前週の当たりを食いつぶす二日間になってしまいました。


■10月4週
10-4.jpg
キッツい!!4週目は本当にキツかったです。全く当たらない、当たっても安いと散々でした。
特に22日はゼロ当たりの日だったので…毎日王冠当ててなかったらド凹みの月になってましたね。

■10月5週
10-5.jpg
天皇賞は妙味大、自信も大でワクワクしてましたが撃沈…
全体的には土曜日プラス、日曜日は新潟1R的中により早々に週でのプラスを確定させるも、
天皇賞の撃沈により日曜日単体ではマイナスに転落。
結果的には1万弱のプラスに留まった週でした。

やっぱり気合の入ったレースが当てられないと悔しいですね。次こそは!!



10月TOTAL収支
10-all.jpg
もう10月2週目が全てでしたね。
こういうドカンと1発は勿論嬉しいんですが、理想系としては2万ぐらいのプラスを毎週続けていくことですね。
基本的には1~2万勝ち。たまにマイナスの週もあるけど、たまにドカンと当てることもある。
年間通すと大きくプラス…と。そういう勝ち方がしたいですねー。



もの凄い荒波だった夏競馬を終えて、秋競馬はとりあえずプラス、プラスと来ています。
11月もプラスにして秋競馬は全てプラスと行きたいです!
スポンサーサイト

自信はある!勝負の天皇賞(秋) !!

2016年10月30日 14:00

ついに当日を迎えました、今年の天皇賞秋!
想定通りエイシンヒカリがかなりオッズを吸ってくれていて嬉しいです。
私はバッサリ切ります。どんどん売れろ!!

この時間ならそこまで大幅にオッズは変わらないはずなので、馬券は既に購入済み。
多少変動したところで、もう買い目は変えませんからね。
最終的な印はこうなりました。


◎ 15 ラブリーデイ
○ 14 ステファノス
▲ 3 アンビシャス
☆ 7 サトノラーゼン
△ 8 モーリス
△ 9 ルージュバック
× 12 リアルスティール
× 4 サトノクラウン

何か不気味さを感じてサトノクラウンを買い目に追加。
昨日もサトノ-サトノでスワンSが決まったこともあり、念のため抑えました。
買い目はあくまで三連系で攻めます。馬連も高配当なので抑えたい所ですが
自分の予想を信じて、◎-○▲☆-印で決まる馬券を買いました。

天皇賞秋

抑えとしてはラブリ-デイ-モーリスの馬券を100円だけ。
ラブリーデイ-サトノラーゼンが来れば大万馬券獲得となるので期待してます!
5000円になるようにおまけで7-14-15の三連複を購入したので、このド本線で決まればもうお祭りですw
もしラブリーデイ→サトノノブレス→ステファノスで来た日にはもう今年一番の当たりになることでしょう!

今日は最終レース以外もう買うレースが無いので、天皇賞の発走をドキドキしながら待ちたいと思います。
[ 続きを読む ]

天皇賞(秋) 枠番決定 【競馬予想】

2016年10月28日 09:09

さて、木曜日時点で枠番決定したわけですが・・・



1.エイシンヒカリ
2.クラレント
3.アンビシャス
4.サトノクラウン
5.ロゴタイプ
6.アドマイヤデウス
7.サトノノブレス
8.モーリス
9.ルージュバック
10.カムフィー
11.ヒストリカル
12.リアルスティール
13.ヤマカツエース
14.ステファノス
15.ラブリーデイ


ラブリーデイまさかの大外枠…

せめて真ん中ぐらいの…というかモーリスの枠が欲しいわ!!
よりにもよって大外かぁ・・・これは悩むところではありますが、今のところは逆にチャンスと考えています。
というのも、この枠なら事前予想より更に売れない可能性があるからです。

ラブリーデイをこれだけのオッズ妙味がある状態で買えるのであれば、大外枠だとしても買いたい。
距離適正はバッチリ、コース適正はよくわかりませんが前年度覇者であることは確かなため悪くはなさそう。
今回の有力どころは一部をのぞき、G1で勝てていない馬ばかり。
逃したら、もう国内G1取れるチャンスはないでしょうし、叩いての2戦目で陣営も気合十分でしょう。
もし事前予想より人気が落ちるならシメシメと思って買いたいですね!

また、これは私もそうなんですが頭で来るイメージがあまりない(馬券内はありそうだけど)ので、
頭固定は妙味あるかもしれません。
ボーナス馬券で抑えることを忘れないようにしたいですね。




さて、そういった訳で本命は動かさず!

◎ 15 ラブリーデイ
ここでヘタに本命変えて来ちゃったら凄いショックですし、この馬の能力と陣営の気合を信じます!
外々を回らされての厳しい競馬なんてしたくないに決まってるので、そこはルメールが何とかしてくれるのではないでしょうか。
隊列順位的にはどうしても後ろ目からになりそうですが、何とか馬券内に持ってきて欲しい。


さぁ、ここからですね。
1週前予想では対抗をモーリスとしましたが、せっかく妙味のある馬から流すので
三連複の二列目は捻ってみたい。ということで、対抗、単穴はこちら。


○ 3 アンビシャス
▲ 14 ステファノス


アンビシャスは枠で評価を上げました。恐らく先行してくるでしょうし、エイシンヒカリ、ロゴタイプ、クラレントに
続く形で内枠の良い位置が取れるのではないでしょうか。最終的に蓋をあけてみないと分かりませんが、
もし4,5番人気に落ち着くならアンビシャス本命ってのも考えたいところ。

ステファノスは前年も同じ馬番で2着まで来ており、あまり枠自体は気にならない。
むしろ穴人気しすぎてるぐらいだったので、外枠にいったことで少しでもオッズが落ち着くなら儲けものです。



そして二列目にもう一頭穴馬を置きたい。

☆ 7 サトノノブレス
改めてオールカマーを見返してみると、上手く乗ってくれたというのはありますが普通に強い気がしてます。
最後まで直線伸びてましたし、交わされてからも競馬を止めず良い根性を見せてくれました。
今回はシュタルケに乗り代わり、どうかと言う所ですが事前オッズでは10番人気という大穴っぷり。
上位とそこまで差があるとは思えない・・・むしろ拮抗ぐらいの能力があると思うので是非買いたい一頭です。


この1列目、2列目で決まってくれればかなりの妙味がありそう。
事前オッズでの上位人気、モーリス、ルージュバック、エイシンヒカリはそれぞれ弱味があるため決して
固い存在ではないですし、この三頭が全部飛べばそれだけ妙味のある馬券になってくれるでしょう。
・・・まぁエイシンヒカリはおそらく3番人気にならないでしょうけどね。ルージュバックもだけど。



最後に3列目。

△1 モーリス
流石にこれ以上評価は下げられない。
2000mという距離でどこまで能力を発揮できるのかは分からないが実力上位なのは確か。
種牡馬価値を上げるためにも2000m以上のG1は取りたいだろうし、陣営の気合も十分でしょう。

△2 リアルスティール
あまり根拠らしい根拠はないんですが、急に不気味に思えてきたこの馬。
やっぱり大舞台でのデムーロは怖い。去年のサンビスタの用に、人気薄を持ってきちゃうかもしれない。
能力的にも、いきなりG1制覇と来ても何ら驚かない馬のため少し順位を上げました。

△3 ルージュバック
枠はもっと外枠が欲しいところだったが、真ん中寄りの9番。
戸崎なら分かってると思うので、馬群に飲まれることは無いと思いたいが、身動きとれず撃沈の可能性も高い。
また外が伸びる馬場から変わってきているため、前走と同じような展開になるのであれば届かないことも十分に
考えられるため評価をぐっと下げました。



印としては以上。
穴っぽい所で考えていた、ロゴタイプ、サトノクラウン、アドマイヤデウスはバッサリ切りました。
この中だとアドマイヤデウスが一番怖いんですが、もはや岩田を信用できないので切っちゃいます。
今のところ想定している買い目としては以下。


■本線
三連複
 15-3,7,14-3,7,8,9,12,14 (6点)

■抑え
三連複
 15-8-8,9,12 (3点)

■ボーナス
三連単
 15-3,7,14-3,7,14 (6点)


馬連を買うかどうか悩みますが、勝ち負けというよりも馬券内に入る、というイメージなので
三連複のみを本線としました。馬連は本命→☆までぐらいは100円ずつ抑えるかもしれません。
また抑えとして、ラブリーデイ、モーリスが来て○▲☆は来なかったとなると非常に切ないので
この二頭軸から○▲☆を除いた三頭も抑えておきます。(ガミらない程度)

天皇賞(秋)予想 【競馬予想】

2016年10月27日 11:06

10月最終週のメインレースは天皇賞(秋)ですね。
大荒れはしないと思いますが、上位陣がそんなに固いとも思えないメンツ。
現段階では「この馬がこんなに人気落ちるの?」って感じなので、このままのオッズで維持できるのであれば
勝負度高めに攻めて行きたいと思います!



というわけで予想はコチラ。




◎ラブリーデイ
今年に入ってからの成績は伸び悩んでおり、昨年でピークを終えた感があった本馬ですが
前走の京都大賞典は3着も、昨年に比べて伸び脚は衰えていなかったように思えます。
現役最強馬の呼び声もあるキタサンブラックに対して、0.1秒差の3着ですし、決して悲観する成績ではないかと。
それに本馬の適正としては2400mは長く、2000m前後でしょうし今回の距離短縮は歓迎でしょう。
近走成績のせいで人気も控えめになりそうなので、4~5番人気ぐらいまで落ちてくれるなら喜んで買いたい。
手綱を取るのは呪われしサトノ冠悲願のG1制覇を導いたC・ルメール騎手。
ここは二週連続のG1獲得、本馬にとっては二連覇がかかっている所で気合も十分といった所ではないでしょうか。

○モーリス
帰国後初戦の安田記念、そして初の2000mとなった札幌記念と勝ちきれないレースが続いていますが
能力上位であることは間違い無い本馬。
直近二走は勝てない競馬が続いていますが、安田記念にしろ札幌記念にしろ勝ち馬の鞍上にしてやられた感のあるレースでした。
…まぁ、抜けて強ければ展開関係なく突き抜けそうではありますが、少なくとも連対は外していないため安定した成績は取れています。
今回はR・ムーアに手綱を戻しての出走となりますが、引き続き名手が導いてくれるのは好材料。
能力・実績共に最上位の存在ではあるため、ここで馬券圏内を外すわけにはいかないのではないでしょうか。

▲ステファノス
単穴ならステファノスを狙いたい。
前走を見ていれば誰でもわかりますが、ドン詰まって追い出せずの5着。
しかし最後の最後でかなり鋭く足を伸ばしているため、上澄みは十分にありそう。
頭のイメージはあまりないが、昨年も最速上がりでしれっと2着に潜り込んでおり、
直線で上手く抜け出すことが出来れば馬券に絡む可能性は十二分にありそう。
問題はどの程度人気するか。穴人気しそうなので単勝は5,6番人気ぐらいになるかもしれませんし、
連系馬券になると途端にオッズが下がる気がしますね。どこまで穴人気するかで印の重さも変わりそう。

△1アンビシャス
前走のルージュバックとの差は先に抜け出した分目標にされてしまったことと、斤量の差が
大きいため、能力的には本馬の方が上と見て、△1での評価。
懸念…というか不確定材料として、鞍上が横山典のため後方ポツンか先行策かはたまた先週のミツバのように
急に大逃げに出るのか、何をしでかすかさっぱり分からないのがネックですね。
今回も展開的に先行策を取ってきそうですが、横山×アンビシャスでの先行策は片方大成功で片方大失敗ですし
良くも悪くも鞍上次第、といった所でしょうか。

△2ルージュバック
前走は大外から圧巻の伸び脚で先に抜け出したアンビシャスを競り落とした本馬。
直線が広く長い東京コースは合うでしょうし、強い馬をきちんと勝たせる鞍上も含めて初のG1獲得に期待が高まるところです。
…が、マンハッタンカフェ産駒は揉まれ弱く、揉まれると走る気を無くす傾向にあるため枠が非常に重要なところ。
データ的には内枠有利ですが、本馬に関しては外枠から伸び伸び走らせたいところですね。
懸念としては斤量が増え、メンバーレベルも高くなっての本番となるため簡単な競馬はできないだろうというところ。
また、前走の快勝で人気してしまいそうなので場合によってはキリも考えなくてはいけませんね。
個人的に好きな馬でもあるため出来るだけ人気せず良い感じのオッズになってほしいです。

△3サトノノブレス
地味~~~にオールカマー二着なんですよね。
ゴールドアクターと着差なしの2着ですし、力を出せれば馬券内あっても良いんじゃないでしょうか。
G1になると途端に奮わなくなるのが心配ですが、人気しそうにないですし買い目には入れておきたい所。
Netkeibaでも同じサトノならこっちじゃない方買うわ、って書いてるのが多いですが、実力的にクラウンとそこまで差が
あるかな~?と個人的には思っています。二桁人気まで落ちるかもしれないので妙味はありそう。
鞍上もこれまた地味ですが、終わってみれば外人で決まった、になってもおかしくはないかと。

△4リアルスティール
共同通信杯以来、国内ではずっと裏切られ続けている本馬ですが、能力はある馬だと思っています。
福永騎手はリスクを侵さずソツなく乗るタイプですが、あまり本馬とは合わないのかもしれません。
二着行進な成績を見ても、やはり後一押しが足りない、勝ちきれていないような感じに見えますね。
その一押しが出来る、持ってくることが出来る騎手、M・デムーロを鞍上に迎えた今回は国内G1獲得の
チャンスが再びめぐってきたように見えます。
・・・が、そんな時に限って体調が戻らず叩きのレースに出走できないという不運。
人気がなければ買いたい一頭ですが、もし上位人気になるなら買わないほうが○でしょう。
恐らく一桁後半人気にはなると思うので、そのぐらいなら騎手の腕込みで期待したいですね。

×1エイシンヒカリ
個人的な印象としては、楽に逃げることが出来れば強い馬、という感じです。
今回はメンツ的に先行馬が多くないので、一見展開が向きそうな気がしますが
楽に行かれそうなら誰かが捕まえに行くのではないかと思っています。
恐らくロゴタイプは前に行くでしょうし、まともにやりあったら逃げ切られるので
どこかでちょっかいをかけにいくのではないかと思います。
先行手薄なので、アンビシャスも前々の意識を持って位置を取って来そうですし
思ったより楽な展開にはならないのではないでしょうか。
また差し足鋭いメンバーが揃っていることもあり、長い直線のどこかで捕まるイメージがありますね。
また帰国後初戦、4ヶ月の休み明けでありながら人気しそうなこともあり、印としては抑え程度に、
オッズ次第では切ってもいい馬だと思います。どうせ押さえで買うならロゴタイプの方がいいかも。

×2サトノクラウン
人気するなら間違いなく切りですが、恐らく人気しないと思うので穴なら押さえてもいいかと。
昨年の天皇賞(秋)の惨敗から一転、コースは違いますが京都記念での圧巻の走りを見せた本馬ですが
余計な海外遠征を挟み、惨敗。帰国した宝塚記念では人気以上の着順も、見せ場はなく終わってしまいました。
そこから休み明け初戦が今回のレースになるわけで、期待できる要素はあまりありませんが、三着以内という
ことであれば能力的に十分可能性はあるんじゃないでしょうか。
あとは状態面がどこまで整っているか、鞍上がどこまで上手く導けるかが鍵。



個人的には△2ぐらいまでで決まるんじゃないかと思っています。
エイシンヒカリがレースを引っ張り、番手ないし中段前目ぐらいでモーリス、ラブリーデイが追走。
直線で捕らえて、最後の200mで追い込み勢も接近してくる…みたいな展開かなーと。
毎回思うんですが、先行手薄だからドスローに落として前にいる馬が残る展開だろ!
って予想してみると、同じく手薄と見たのか前に馬が殺到して、結句は差し・追い込み決着みたいなのよくあるんですよね笑
まぁ、あとは枠とオッズを見てから。どうなるんでしょうか、楽しみです!

とりあえずの稼働・・・ 【ジャグラー日記】

2016年10月14日 19:47

体調不良続行中…
まいど、ハライシです。。

今日はまだ体調回復してないため
記録だけの日記となります・・・



ほげー
はよ治れー








10/13

行ったんかい!って感じですねw
ちなみに会社は休んでますww
体調がある程度回復してきたのと
沖ドキがどうしても打ちたくなったので出動。

でもね、具合がどんどん悪くなっていきましたw
そして沖ドキは出ない・・・
貯玉500枚を吐き出しREG1回で終了。

-500枚




10/14

今日ですね。
今日は会社に行きましたよ!
すんげーーーー仕事いっぱいありました。
そしてトラブってましたww
まぁ何とか片付けてホールへ。
既に若干具合が悪くなっていましたw

もう乱れ打ちじゃー!
と、思い適当なアイジャグへ。
3kで出ず、止め。

-3,000円


隣の台が気になる!
乱れ打ちじゃー!
と、思い適当なゴーゴジャグラーへ。
3kでペカリ。
その後、BIGとREGを引き110G止め。

+5,500円




はい、もう今日は終わり!
元気になったらちゃんと書きます・・・
あと競馬の重賞だけは自分で予想してみようと思い立ったので
適当な予想記事上げてみますw





■本日(と昨日)の収支
投資:6,000円
回収:8,500円
収支:+2,500円
(貯玉:-500枚)






■10月収支
投資:116,000円
回収:93,500円
収支:-22,500円
(貯玉:427枚)





いやー本当ね。
ジャグラー以外の成績が邪魔すぎるwww
今日はクソ適当に座りましたが何とかなりましたし、
本当この機種はよくわからん。

あのこぜ6台も4000G回して判別したのに
あれからほぼ伸びずに終了してたので、
6無かったかもしれません。

明日は午前中色々やることがあるので
昼か夕方からの稼働になりそうだなぁ。
・・・それ以前に体調治ればだけどw







にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
☆面白かったらクリックをオネシャス



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。