FC2ブログ

※ブラウザ最大化推奨

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱!重賞当たらないマンへの道 ~中山記念考察編~

2018年02月24日 22:24

先週日曜は見事に惨敗だったので、また1年ブログを休もうかと思いましたが


tamanegi-san.png
まさかのタマネギ道場復活!!



重賞当たらないマンの私が満を持して道場に殴り込みをかけたいと思います!
まずは1発目の中山記念&阪急杯をバチコン決めたいNE!




■中山記念 出走馬コメント

① マイネルサージュ
sa-ge.png

流石にこの舞台に乗り込むには実力不足か。どうせ人気も無いし、小頭数の前残りがあるかもということで100円押さえるぐらいならアリかもしれないが、せいぜい本命からワイドで100円までかと。




② サクラアンプルール
sakura.png

現段階の本命候補!とはいえG1馬でもないのにかなり穴人気しており、正直危うさを感じているのも事実。ただ中山実績と昨年の同舞台での好走、有馬は明らかな不利があったりと買いたくなる要素は揃っているのもまた事実。しかしながら現段階のオッズでは頭かペルシアンナイトが飛ぶかしないと妙味が無いため、勝負度合いも考慮して本命馬を検討していくつもり。




③ ヴィブロス
dhiaburos.png

個人的には全く買いたくない馬だが、サクラアンプルールの穴人気により多少妙味が出てきてしまっている。とはいえ、ここのメイチ度は極めて低く、ドバイへの叩き台であることは明確なため勝ちに来る競馬はしないだろう。ただまともなら能力上位なのは確かでもあり、普通に走ったら馬券内に来たという可能性も十分に有りうる。まぁ個人的には消しの一頭だが最終結論は直前の状況次第で考える。




④ ペルシアンナイト
arabian.png
流石に対抗より下には落とせないと思っています。小頭数なので馬群を裁けなかったということも考えにくいですし、何より縦長の競馬になることはほぼ間違いないと思うので、単純に届くか届かないかの世界になるかなと思っています。東京での敗因が左回りだったからだとは思いませんが、一応右回りでは一度も馬券内を外してないこともあり、よっぽどの叩き台で出してこない限りは持って来ちゃうかと思っています。





⑤ ウインブライト
ブライトさん

能力的には一歩劣ると思っているが、中山実績を考えると明確には切りにくい一頭でもある。ただ今回は強烈な同型がいることと、後ろにも鋭い脚を持ったメンツが揃っているため割と自在性がある故にどっちつかずになって凡走するのではという見立て。メンバーレベル的にも重賞・G1ウィナーが揃っている中で見劣りする一頭だと思っている。





⑥ マイネルハニ―
honey.png

個人的に1番ノーチャンスな馬じゃないかと思っているのはマイネルハニ―。馬自体はモチロン重賞級だがマルターズアポジーに完敗している上に同型も多く、間違いなく自分のリズムで走れないことからこの馬が好走する未来は全く見えない。アポジーなどの同型がおらず、能力を十全に発揮できるのであれば勝負になるが今回は厳しいか。ここは負けて貰って次走人気が落ちるようなら買いたい。






⑦ ディサイファ
desire.png

もう9歳、昔なら10歳に数えられてた馬で流石に限界な気は大いにする。鞍上も勝春だし重賞で買いたいとは思えないが、小島太調教師に最後の栄冠をということと、実は前走で復調気配を見せたことから実は無いことも無いと思っている。元はと言えば中山巧者でもあり、この頭数で人気もないなら一発あってもおかしくない。





⑧ マルターズアポジー

maruta.png

小頭数ながら非常に予想が難しいのは間違いなくこの馬のせい。良くも悪くもカギを握っているのはマルターズアポジーの逃げなわけで、せめて今まで通りの武士沢だったらどう逃げるかも予想はしやすかったが、ここにきての乗り替わりということもあり、ふたを開けてみたら全く想像してない逃げ方になるかもしれない。コメントを読む限りではスピードを活かした逃げをするようなことを言っていたのである程度ペースは流れそうだが、問題はアポジーの逃げに対して他の先行馬がどう動くのか。楽に逃がしてしまうのか絡みに行くのか、それによっても予想は変わりそうだがこればっかりは走ってみないと分からないため基本的には前が潰れるという前提で考えたいとは思う。ただ残るとすればアポジーかなとは思うので、ある程度上位では評価したい。





⑨ ショウナンバッハ
bahha.png

勝ち星どころか馬券内もしばらく来ていない馬だが、穴の資格は十分にあると見ている。というのも中山記念は上がりの早い馬が毎回馬券に絡んでおり、前走で途切れてしまったがそれまで上がり3位以内を連続していたショウナンバッハにも大穴を開ける可能性はあると見ている。平場ですら人気馬でも穴馬でも全く乗れていない戸崎が更に成績の悪い重賞で急に走らせることができる気はしないが、全く人気しないと思うので妙味はかなりありそう。





⑩ アエロリット
アロエりーな

前々走の強さは認めるが、正直全く買いたくない一頭。せめてアポジーがいなければ話は別だったが、間違いなく先手を取るのはアポジー側だろうし無理やり競りかけて行っても共倒れになることは明白。ましてや初の古馬を含めた混合重賞なのだから過剰人気であると言わざるを得ない。大いに人気して飛んで欲しいと思っている。







ということで事前の考察としてはこんな感じ。
ペルシアンナイトには絶対的信頼はできないものの、かなり有力であることは明白。逆に本命候補のサクラアンプルールは精神的な面で前走のダメージがあるかもしれないということと、4番人気は人気しすぎだということから現段階で買う意欲は薄れてきています。馬券的には一応完全前残りのケースも考慮して、逃げ・先行の三連複BOXあたりで押さえておこうかなとは思っています。
スポンサーサイト

パカパカ作戦を開始します! 2018年2月24日(土)

2018年02月23日 15:06

作戦開始
これよりパカパカ作戦を開始します!




二月頭にデカいのぶち当ててから予想が楽しくてしょうがない今日この頃。
穴馬券取ると必要以上に1番人気を嫌う理由を探してしまうので、穴をねらいすぎないように注意したい。

といいつつ土曜競馬の予想は結構穴目になってしまった!
買いたいなと思えるレースが3レースしかなかったので、この3つのどこかを当てたいです。
馬場みるために他のレースも見るので、1コイン予想ぐらいはすると思うけど(なお塵も積もれば山となる模様)





18/2/24(土) 勝負レース

小倉7R D1700m 勝負度E

本命は前走同条件で好走した⑧メイショウナンプウ。走っても走っても人気が出ない馬で前走もおいしく頂いたが、さすがに今回は1番人気濃厚だろうかと思いきや現段階で3番人気。このメンツなら能力上位だろうし、枠も中枠を引けたので変なことをしなければ順当に馬券内ではないだろうか。この手の馬は人気が出てから買っても旨味がないが、極端に後ろにならない限り飛ぶことは無いだろう。


対抗は少し人気しすぎだが③スーサンブルースから入る。三走前はアホかと思うぐらい馬体重を落として惨敗。二走前は一気に減らした分を戻してきて前全滅の中で唯一0.2差の5着に粘る健闘、と思いきや前走は更に場体重を20kg近く増やした上に好走した二走前とは別条件を使い惨敗。何かもう臨戦態勢がぐちゃぐちゃすぎて可哀想になるぐらいだが、今回は二走前に好走した舞台に戻ってきた上に良い枠も引けたのでチャンスはありそう。この馬は体重の上下が激しく、ベスト体重がわからないが少なくとも二走前と同じぐらに戻して来ればOKか。


三番手には前走派手に勝ったため人気しそうだが⑥フュージョンロックは強そう。逃げるようになって馬が変わった感じ。鞍上もその時からの藤岡弟なので今回も逃げそう。休み明けとなるため過度な期待はできないが、前目の馬は押さえておきたい。

上位評価最後の一頭としては⑪ウエヲムイテアルコを押したい。近走成績こそ悪いが、元々は小倉1700で500万を勝ち上がってる馬。前走を見てもやはり小倉の方が走るなといった印象で、このメンツなら上位に来てもおかしくはないだろう。

かなり団子状態なので紐は非常に難しいが、距離未知数ながらも乗り替わりは良さそうな⑫オーミシューマン、どうせわからないなら一応同級で圏内経験がある⑩ジョンドウ①フジマサクイーン⑭オープンザウェイを押さえてみる。


◎③スーサンブルース
○⑧メイショウナンプウ
▲⑥フュージョンロック
☆⑪ウエヲムイテアルコ
△⑫オーミシューマン
△⑩ジョンドウ
×①フジマサクイーン
×⑭オープンザウェイ



参考買い目
三連複:◎-○▲☆-印
ワイド:◎-○▲☆(重ね兼押さえ)

ボーナス
3連単:◎⇔○▲☆→○▲☆


【コメント】
当初はスーサンブルース本命だったが、思ったより人気しているのとメイショウナンプウがあまり人気してないので本命変更。この人気なら頭から欲しいところなので突き抜けてほしいが、フージョンロックがどこまで走るのかというのがカギか。





阪神11R D2000m 勝負度D

スズカリバー、ロイヤルバンプあたりが先手を主張するかもしれないが、少なくとも前の良い位置で収まりそうかつ乗り替わりもプラスになりそうな⑦マイネルオフィールを本命とする。無駄に売れてくれそうな馬が何頭かいるため妙味も出そうな所もポイント。

対抗には②サンライズソアを置くしかない。枠もベストで出遅れさえなければ馬券内は外さないだろうとは思う。本命も考えたが、前走の敗戦理由が全く分からないため(デブってたのが原因?)半信半疑かつ1番人気濃厚ということであれば別の馬から入るのがセオリーだろう。

単穴には⑪メイプルブラザーを置いてみたい。ピンかパーなところはあるが二走前はマイネルオフィールを押さえて1着、さらに阪神1700の舞台は2戦2勝と相性抜群。前走は凡走だったが走る日であれば突っ込んできてもおかしくない。


気になるのは⑨アドマイヤロケット。気持ちよく逃げられないとダメなタイプで近走でも先行策が取れなかった前走と3走前は惨敗、逃げた2,4走前は好走している。
今回はマイネルオフィールぐらいしか前を主張する馬がおらず、楽に先手を取れそう。

紐には前走位置が悪すぎただけで能力はある⑤オールマンリバー、内枠の追込馬かつ福永という普通なら詰まるために来たような感じだと思ってしまうが、前走も同枠同鞍上で突き抜けたが故に切れない①ナムラアラシ、枠がきついが人気もなさそうなので⑮シャイニービーム、枠が厳しいが前々で競馬ができる⑯ロイヤルバンプを押さえる。



◎⑦マイネルオフィール
○②サンライズソア
▲③アスカノロマン
☆⑨アドマイヤロケット
△⑤オールマンリバー
△①ナムラアラシ
×⑮シャイニービーム
×⑥モンドインテロ




■参考買い目
<本線>
三連複:◎-○▲☆-印

<押さえ>
ワイド:◎-○


【コメント】
普通ならサンライズソアが来るだろうが、飛んだ時と三列目で荒れる可能性を考えると三連複は買っておきたい。絞れてないor更に太ったとかであれば勝負度を上げる可能性も。順当ならナムラアラシが三頭目なんだけど人気してる今回はどんづまりしそうじゃないですかねぇ。






中山12R D2000m 勝負度C

本命は⑤パイロキネシスト。
1番人気濃厚かと思いきや現段階で4番人気と妙味もたっぷり。ここも楽に先行できそうで好走の可能性は大。勝ちきれない善戦マンではあるが、今回はメンツ的にも勝ち上がりまであって良い。

対抗には⑪タイセイストームを選択。昇級戦となるが、ハナを主張するタイプはおらず前走の再現は出来そう。鞍上的にも人気は控えめになりそうなので、本命馬との行った行ったに期待。
※石橋は根岸Sで大暴走しているので逃げ馬に乗せるのは若干不安だが…

単穴には⑬ジュンスターホース。前走は馬場が合わなかったという言い訳はできそう。枠が気になるところだが、道中上手く運べれば上位進出も。

健闘続きの⑧ドリームリヴァールも鞍上込みで気になるところ。原田→田辺と鞍上大幅強化しており、馬券内進出に期待が持てる。道中も無理のない好位にいられそうなので、直線抜け出しての頭まであり得るか。

正直、本命以外はほぼ団子状態な気がするが紐としては④クリノライメイや先週ワイドリーザワンを持ってきやがった横山が乗る③リュウランヒーロー押さえておきつつ、あまり人気しなさそうな⑨ハシカミ、初ダートの⑩ストリートキャップも穴馬として入れておく。


◎⑤パイロキネシスト
○⑪タイセイストーム
▲⑬ジュンスターホース
☆⑧ドリームリヴァール
△④クリノライメイ
△③リュウランヒーロー
×⑨ハシカミ
×⑩ストリートキャップ




■参考買い目
<本線>
三連複:◎-○▲☆-○▲☆△△××

<押さえ>
三連複:◎-△△××-△△××

<ボーナス>
三連単:◎-○▲☆-○▲☆△△



【コメント】
まーパイロキネシストは固いんじゃないかなーという所と面白そうな穴馬が結構いるので勝負度高め。昨日の段階で予想してたんですが、現段階で想定オッズが全く違う状態。正気かと思う馬が上位人気されてたりするので、ここは是非とも取りたいレースですね。
※なお勝負度高いといつも外れる模様






直前オッズや馬体重次第で印を変えることもあるし、買い方も変わるし、とりあえず事前予想ってことで。
自分にしては珍しく重賞が馬券的に面白そうなので、今週は土曜で資金を稼いでおきたいですねー
明日が楽しみ!!勝つぞーーーー!!!

パカパカ作戦を開始します! 18年2月18日(日)

2018年02月18日 12:13


作戦開始
これよりパカパカ作戦を開始します!

昨日は1Rだけでしたがズバっと当たり気持ち良かったので今日は先出しで予想をブログに書いてみる。
・・・1年ぶりのブログだ( ;∀;)




昨日は京都7Rでこんな予想をしました。
◎はナムラヘラクレス。能力高いのに鞍上が地味すぎて妙味が出ているので頭からで期待。○はカブキモノ。凡走続きだが4走前は勝ちに等しい内容。好調のヤネに乗り替わりで好走に期待。▲はフォレストタウン。こちらも地味な鞍上で実績の割に人気がなさそう。先行力の高さもあり、前残りで。☆はウォーターシャウト。展開は向かないだろうがオーナー二頭出しで気合入ってそう。△には二頭出しの片割れであるウォーターレスター、中京では好走実績あるジョースターライト。×には鞍上地味で妙味出そうなサウスオブボーダーと、鞍上が何してくるか分からないヒルノアトラーニを加える。


◎ ナムラヘラクレス 田中健
○ カブキモノ 古川
▲フォレストタウン 水口
☆ウォーターシャウト Mデムーロ
△ウォーターシャウト 武豊
△ジョースターライト 国分優
×サウスオブボーダー 国分恭
×ヒルノアトラーニ 横山典



最終的には三連複Fと三連単Fで購入。
結果はもちろん!!!


180217-1.png





ッシ
はいドンピシャーーー!!




予想がガッチリはまった時って本当に気持ち良いね。
今日もこんな的中が出せると良いなー!

・・・といってもザッと眺める限り結構難しそうなメンツ。
あまり振り回しすぎず、昨日の勝ち分を減らさないように買っていきたいですね。







京都8R 4歳以上500万円以下 D1400m

◎はキングライオン。ここ2走は凡走しているが本来の能力は上位。枠は微妙だが1番人気から解放された今が狙い目か。○はマラードザレコード。近走充実で先行力ある当馬は外せない。出来れば凡走して欲しいが押し切る可能性は高い。▲にはアドマイヤムテキ。逃げ、先行勢を行かせて先頭集団後方で競馬を進められそう。人気も抑えめで妙味あり。☆にはゲキリン。ここまで凡走続きでやっと単勝オッズ二ケタまで落ちてきた。状態が戻っていれば勝ち負けまで。△にはサンライズカズマヒップホップスワン。馬券内に来る能力はあるはず。サンライズは枠が良ければ評価を上げたかった。×にはエスプリゾーンキーネットワークカムカム。こちらも穴狙いとして無くはない。


◎キングライオン
○マラードザレコード
▲アドマイヤムテキ
☆ゲキリン
△サンライズカズマ
△ヒップホップスワン
×エスプリゾーン
×キーネットワーク
×カムカム



馬券は三連複、三連単で組みますが・・・本命は変えるかも。
アドマイヤムテキのオッズがあまりにも美味しい。
キングライオンは枠も厳しいところがあるのでちょっと買い方と印は考えます。





京都11R 4歳以上 オープン D1200m 

完全前残りも想定しつつ、基本的には前・前・後、で決まることを想定。


◎はコウエイエンブレム。二走前は終わったのかと思うぐらい酷い凡走でしたが、前走は2着で格好をつけた。能力は最上位。○はサイタスリーレッド。一応コウエイエンブレムに先着したこともある馬。このクラスなら妙味含めて期待大。▲はゴーインググレート。エニフSの時の強さが出れば勝ち負けまである。全然人気ないので穴で期待。☆はラテンロック。展開待ちな所があるが、今回はペースも流れそうなため差し馬の台頭もありそう。妙味的にも○。△にショコラブランモンドクラッセ。両方とも人気しすぎ。特にショコラブランは対抗にしたかったが3番人気は無理。×にドリームドルチェナガラオリオン。買える要素ほぼ無いので人気無いなら押さえ程度で。


◎コウエイエンブレム
○サイタスリーレッド
▲ゴーインググレート
☆ラテンロック
△ショコラブラン
△モンドクラッセ
×ドリームドルチェ
×ナガラオリオン



割と買いたい馬と買いたくない馬がはっきりしてるので買い方は考えたい。
上位陣は結構混戦な気もするので、コウエイエンブレム飛んだ時を考えて上位BOXも買っとくかも。





東京12R 4歳以上1000万円以下 D1400m

◎はキタサンガンバ。優秀なタイムだった500万の勝ち上がりと同舞台。ここは人気でも仕方ないか。○はエメラルエナジー。ちょっと人気しすぎだがミナリクは前々の位置を取りそうで、展開向きそう。3走前ぐらい走れば。▲はウィズエモーション。馬場的に後ろ過ぎると届かないため、中段前目に付けられそうな当馬は鞍上込みで魅力。☆はシゲルベンガルトラ。サンライズソアの二着は目を引くが休み明けということもあり二番人気なら嫌いたい。△はワンダービルエットワンボーイ。持ちライム的には滑り込んできてもおかしくはない。×はアーバンイェーガーターゲリートロードプレミアム。人気的にあんまり買いたくないが押さえとして。


◎キタサンガンバ
○エメラルエナジー
▲ウィズエモーション
☆シゲルベンガルトラ
△ワンダービルエット
△ワンボーイ
×アーバンイェーガー
×ターゲリート
×ロードプレミアム



ここは予想はしたけど相手が絞り切れないので買い方が難しい。
三連系はあまり当たる気がしないので、本命から印への馬連にするかも。






京都12R 4歳以上1000万円以下 D1800m

ここは今日1番買いたいレース!!
・・・と言って当たったためし無いけど笑


◎はショウナンナナイロ。前走がフロックじゃなければこのメンツでは圧勝まである。大いに期待。○はワンダービルエット。前走こそ崩れたが、上手に先行できれば強い。内枠なので包まれないかが心配。▲はバニーテール。前目を取れそうな馬という点では上位評価だが鞍上含めて微妙なため人気なら飛んで欲しい。☆はアルティマウェポン。持ち時計だけ見たら戦えてもおかしくはない。馬場は微妙だが人気も手ごろなので。△はメイショウグロッケアドマイヤウイング。両方ともまだこのクラスでやれるのか未知数。中穴なので押さえる。×はアームズレングスピントゥリッキオ。前者はいかにも飛びそうな1番人気、後者は一応穴目として。


◎ショウナンナナイロ
○ワンダービルエット
▲バニーテール
☆アルティマウェポン
△メイショウグロッケ
△アドマイヤウイング
×アームズレングス
×ピントゥリッキオ



このままの人気ならまずショウナンナナイロの単勝は買う。
あとはオッズを見ながら馬連・馬単や三連系を買っていく。





あとはフェブラリーを買って終了ですね。
フェブラリーはこんな感じ。

◎テイエムジンソク
○ゴールドドリーム
▲ケイティブレイブ
☆ノンコノユメ
△インカンテーション
△サウンドトゥルー
×アウォーディー
×ベストウォーリア

基本は上位印まで。
荒れないと思うが、二強どちらか落ちるならゴールドDの方という考えです。
もちろんジンソクも初物づくしで危ういところはあるけどね。



自分は馬体重が出てからじゃないと買わないので、今日はしばらく見てるだけになりそう。
せっかくブログに書いたことだし全勝したい!!

パカパカ作戦を開始します! 17年2月12日(日)

2017年02月12日 12:19

2月に入ってから全然あたんねーーーーーーー!!!!
1月の勝ち分を着々と溶かしているので何とかしたいところ・・・

さて、今日は共同通信杯と京都記念がありますが、どっちも無視します!
馬券的に面白くなさそうなんでね・・・観戦料代わりに少し賭けますが、まぁどうでも良いですw

んでんでんで、今日はまたしても面白そうなレースがあったのでこっちを予想します。
・・・・こう言って書いた記事、当たったこと無い気がするけど。


■東京10R バレンタインS

◎ 10 ソルティコメント
近走で買い続けて連続で裏切られていますが、得意の左回りに戻ってきたので
ここは久しぶりの勝利に期待したい所。
メンバーレベルもかなり下がっている上、人気しているブラゾンドゥリスはBSイレブンで完勝している馬。
それで現在5番人気なのだから、ここから入らない理由はないでしょう。
不安材料としては久しぶりの1400mなことと、どうも近走ではズブさを出してきたことと、
揉まれると走る気をなくす傾向にあるため、戸崎には上手く位置を取って欲しいところ。
戸崎は最近悠長に追い出すことが多いので、そこも不安ですが能力的には抜けていると思うので
ここは頭で期待したいと思います。

〇 16 ブラゾンドゥリス
近走は戦ってきた相手を考えるとこの馬柱は立派なもの。
最後の最後に差し馬に交わされるイメージがあるので、頭な感じはしませんが馬券の軸としては
このクラスなら十分に信頼できるでしょう。
直線400mあたりから粘りこんでの2着に期待!

▲ 12 カゼノコ
売れちゃってますがカゼノコは東京D1400にぴったりな馬。
差し脚顕著ですし、変に馬群を裁こうとせずに直線大外分回しでも届くんじゃないでしょうか。

△ 2 マッチレスヒーロー
△ 8 ディーズプラネット
× 1サノイチ
× 7スーサンジョイ


ベストマッチョは前走を見るに、まだ準OPクラスからは抜けてないなという印象。
素質はあると思いますし、まだ4歳なのでもう少し手薄な所を狙って頑張って欲しいですね。
今回はOP以上重賞未満なメンツが揃ったので、人気だけして飛んで欲しいです。
三連単の紐だけなら100円ぐらい買うかもしれません 。




★想定買い目

3連複:◎ー〇ー印 5点
三連単:◎ー○⇔印 10点(ブランゾンドゥリスの2、3着付け)

17年1月度 パカパカ作戦実績

2017年02月09日 10:11

最近忙しすぎて前々更新できませんでした。
先週の重賞はクソつまらなそうだったので、ツイッターでちょろっと予想して無事失敗しました!
ブログには載せてないからセーフ、いいね?

さて、既に二月も1週目を終えていますが
せっかくまとめておいたので1月実績を色々振り返ろうと思います。
自分は結果をExcelベースでまとめているので、こういうとき簡単にデータが取れて楽です。


1月度 投資/回収(収支)

【1週目】
 91600/66930(-24670)

 ※うーん、金杯開催も含めてるとはいえ、投資がデカいな。 
   期待値低いレースも金額に強弱つけずに買ってる印象。
   要改善。


【2週目】
 51500/104090(+52590)

 ※いけるやん!!
   3場所開催の2日間で投資が合計51500円の時点でよく抑えてますね。
   それに回収額が素晴らC!!買うべきところで勝負しているって感じです。
   1月のベスト開催は間違いなくこの週でした。


【3週目】
 64400/73450(+9050)

 ※うーん、買いたいレースが多かった割に回収できなかったって感じ。
   良くも悪くもマイナスで終わらなかったから良し、って週でした。


【4週目】
 67700/101580(+33880)

 ※完全にやっちまった週です。
   三連単の買い漏れが非常に痛い!痛い!!痛すぎる!!!
   この週だけで二回やってんだよなぁ・・・大反省。これ買ってればこの週で+100kいけました。


【合計】
 275200/346050(+70850)

 ※せっかく調子が良い月だったので、倍ぐらい稼いでおきたかったなぁ
   という贅沢なコメントを残しておきます笑
   予想には必ず波が出てくるので、勝つときにガッツリ勝って負け始めたなと
   思った時に小額で済ませられるようにしたいですね。




ここからは1月開催のハイライトを振り返ります。

払戻ベスト3

【No.1】
 1月28日 東京9R 41,250円

【No.2】
 1月22日 中山4R 37,440円

【No.3】
 1月14日 京都1R 37,120円


回収率ベスト3

【No.1】
 1月29日 東京10R 1745.0% (払戻:13,960円)

【No.2】
 1月28日 東京9R 1375.0% (払戻:41,250円)

【No.3】
 1月14日 中京8R 1307.3% (払戻:14,380円)


ベスト開催 
 東京 18R中8R的中(的中率:44.4%) 回収率:251.6%

ワースト開催 
 京都 49R中7R的中(的中率:14.3%) 回収率:78.4%



いやー、東京の調子が良いわw
こういうときに、東京開催の比重を上げて、京都の比重を下げるというやり方を取るのがベストですね。
いつか盛り返す・・・って思い続けて買うのも良いんですが、やはり比重は下げるべきでしょう。
当たり出してから金額を上げても遅くないです。
馬券の基本は負けないこと、負けずに買い続ければいつかデカいのが引っかかるので
それを待つことが重要だと考えています。

2月は10万馬券取りたいなー。
東京開催の比重高めで今週も頑張りたいと思います。


・・・っても今週も重賞は微妙なんだよなぁ。
3歳戦と取捨選択が難しい京都記念だし。
まぁ軽く予想したいとは思っているので、頑張ります!


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。